広島・鞆の浦で食べ歩き!絶対食べたいおすすめのグルメ!

2019/04/18

広島・鞆の浦で食べ歩き!絶対食べたいおすすめのグルメ!

広島・鞆の浦は昔懐かしい風景が今も残る観光地。街中をぶらり歩くだけでも、風情ある街並みを楽しむことができます。広島のWEBマガジン「ペコマガ」の編集部がおすすめする、鞆の浦を観光するときにおすすめの食べ歩きグルメをご紹介!海辺や街並みを眺めながらの食べ歩き、いかがですか?

ペコマガ

ペコマガ

昔懐かしいコロッケやメンチカツ!【プラウドフーズ】

お肉屋さんのコロッケ 130円

揚げたてのコロッケやメンチカツが人気の精肉店「プラウドフーズ」
近所の小学生が学校帰りに食べたり、お祭りでも販売されたりと地元で定番の一品です。

老舗パン屋さんのあんぱん&あぶらパン。【村上製パン所】

あぶらパン 140円

鞆の浦の老舗パン屋さん「村上製パン所」は、スタジオジブリの宮崎駿監督も滞在中に通ったというお店。

あんぱんやメロンパンなど昔懐かしいパンがずらりと並んでいます。
中でも編集部に人気だったのが「アブラパン」=あんドーナツです!海辺で食べるのもおすすめです!

メニューはハヤシライスのみ!鞆の浦の田渕屋で満腹ランチ

メニューはハヤシライスのみ!鞆の浦の田渕屋で満腹ランチ

ペコマガ

鞆の浦の古民家カフェの先駆け!昔懐かしい「田渕屋」の濃厚ハヤシライスをご紹介します!

しっぽまでぎっしり!たい焼き&たい焼きパフェ【仙酔庵】

チョコレートパフェ 480円

鞆の浦のたい焼き屋さん「仙酔庵」は、江戸時代後期の民家だった建物をたい焼き屋さんにしたお店。畳のお部屋で座って食べることもできます。

生地に豆乳とおからを使用したたいやきはしっぽまであんこがぎっしり詰まった人気商品!
そんなたい焼きを丸々1個入れたパフェもおすすめです。

広島・鞆の浦で食べ歩き!絶対食べたいおすすめのグルメ3選

広島・鞆の浦で食べ歩き!絶対食べたいおすすめのグルメ3選

ぺこたび

昔懐かしい街並みが人気の広島・鞆の浦。観光におすすめの食べ歩きグルメをご紹介します♪海辺や街並みを見ながらの食べ歩き、いかがですか?

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES