モツビストロ!「ビストロ・ソングラム」の大人のモツナポリタン

2019/04/20

モツビストロ!「ビストロ・ソングラム」の大人のモツナポリタン

東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から徒歩3分ほど。虎ノ門1丁目の路地裏にあるビストロ料理の店「ビストロ・ソングラム」。新鮮なモツを使った絶品ビストロ料理を楽しむことができるお店だ。

おいしんぐ!

おいしんぐ!

内臓料理をアレンジした創作フレンチ

店舗外観

モツ料理を看板商品に据えたビストロという個性的なコンセプトを打ち出し、内臓料理をベースとした創作フレンチのお店。店内は、壁の所々に直に描かれた文字やイラストがあるカジュアルな雰囲気で、席はカウンターとテーブル席がある。

ランチメニューはパスタのみ。大人のモツナポリタン、トマトソースのカレッティエラ、白いミートソース、プレミアムミートソース、今週のパスタの5種類のパスタとモツが入ったカレーの全6種類。パスタの量が小盛り160g、普通220g、大盛300gまで同一料金なのも魅力だ。

リピーター続出中の「大人のモツナポリタン」

大人のモツナポリタン

大人のモツナポリタンは昼限定のメニューで、見た目はナポリタンというよりボロネーゼのようなフォルム

牛・豚・鶏の新鮮な内臓を丁寧に処理したあと挽き肉のラグーソースにし、グリルした牛のシマチョウをトッピングしたモツづくしのナポリタンだ。

強火で炒められたパスタは所々に焼き目がある

強火で炒められたパスタは所々に焼き目があり、トマトの酸味があるやや濃い目の味付けの中にモツの甘みが混ざった病みつきになる味わい。ピリっと舌を刺す辛味も程よいアクセントである。

ありそうでなかった他では味わえない唯一無二のナポリタンである。

おいしんぐ!

おいしんぐ!

日本全国のこだわりの食情報をお届けするWEBマガジン

“おいしいものには少々うるさい”編集部と筆者陣が全国各地を歩き、現地で直に話を聞きながら、料理、食材、作り手、お店、生産地などあらゆる「食」情報を日々仕入れ発信している。

この記事を書いたライター情報

おいしんぐ!

おいしんぐ!

日本の「おいしい!」を求めるすべての人に、こだわりの食情報をお届けするWEBマガジン。“おいしいものには少々うるさい”編集部と筆者陣が全国各地を歩き、現地で直に話を聞きながら、料理、食材、作り手、お店、生産地などあらゆる「食」情報を日々仕入れている。

おいしんぐ! が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES