キュートな手土産に。「フロレスタ」奈良本店の自然派ドーナツ

2019/04/25

キュートな手土産に。「フロレスタ」奈良本店の自然派ドーナツ

日本全国で展開する、自然素材にこだわったドーナツ店「フロレスタ」。こちらの本店が、近鉄奈良駅からほど近くにあります。シンプルだけどほっこり和むおいしいドーナツは、子どもから大人までトリコになるおいしさ。なんともキュートな「どうぶつドーナツ」にも心が揺さぶられます!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

自然素材にこだわったドーナツ屋さん

 

近鉄奈良駅から徒歩1分、奈良観光客のほとんどが訪れる商店街「もちいどのセンター街」を曲がった先にあるドーナツ屋さん「フロレスタ」。日本全国にフランチャイズ店がありますが、こちらがその本店です。

 

できたてドーナツの移動販売からスタートし、ネットショップを経て実店舗オープンへ。体にやさしい素材で作りたい、という思いから生まれたドーナツは、油でしっかり揚げているのに胃にもたれしにくく、さっぱりいただけると多くの人に愛されています。

 

小麦粉や砂糖、卵など原材料一つひとつにこだわり、化学調味料も一切不使用。素材本来のシンプルな味わいがぐっと引き立ち、ほっと和むおいしさです。油も常に濾過して使っているので、余分なものが含まれずサラリとした仕上がりに。

シンプルな味わいながらやみつきになるおいしさ!

上から時計回りにチョコレート150円、ネイチャー130円、カフェオーレ160円

北海道産の小麦粉、有機無調整の豆乳、無着色の三温糖、新鮮な赤卵など安心して口に入れられる材料のみを使い、移動販売当時と同じレシピで作り続けるドーナツ。いちばん人気はシンプルな基本味「ネイチャー」で、これにチョコレートで甘みをプラスした「チョコレート」「カフェオーレ」ほか、季節限定商品など常時15種類ほどが並びます。

オーガニックコーヒー 250円

ショーケースの前にはイートイン用の座席が2席あり、その場でいただくことも可能。京都「小川珈琲」オリジナルブレンドのオーガニックコーヒーとともにめしあがれ。

キュートなどうぶつドーナツにも注目

どうぶつドーナツ 220円~

「ネイチャー」に動物の顔を描いた「どうぶつドーナツ」のかわいらしさに胸キュン…!こちらも着色料は一切使っておらず、ホワイトチョコレートや有機抹茶を使って仕上げています。さらに猫の耳、かえるの目には有機アーモンドを使用する徹底っぷり。おいしさとかわいらしさ、やさしさもたっぷり詰まったドーナツなのです。

 

どうぶつドーナツは毎日1、2種類ほどをラインナップ。午前中にはない場合が多いので、お目当ての方は午後に訪れてみてください。

みんながおいしく食べられるフロレスタのドーナツ、女子会の集まりなどの手土産としてぴったりです!

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は2019年2月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

梅酒にラム酒!フレーバー約30種の綿菓子専門店に大人も夢中

梅酒にラム酒!フレーバー約30種の綿菓子専門店に大人も夢中

おでかけメディア『るるぶ&more.』

最近、オシャレな綿菓子が増えてきて、“縁日の子ども向けお菓子”というイメージも変わりつつあります。そんななか、奈良で“お子様NG!”の綿菓子があるという「パンバピピ」。一体どんな綿菓子なのでしょうか?

三段重に和スイーツを詰め込んで。町屋でいただく「環奈の小箱」

三段重に和スイーツを詰め込んで。町屋でいただく「環奈の小箱」

おでかけメディア『るるぶ&more.』

町屋の雰囲気を生かしたカフェ「町屋かふぇ環奈」では、小さな重箱に和スイーツを詰め込んだ「環奈の小箱」が大人気。フタを開けるワクワク感、ひと口サイズのスイーツ、お抹茶のほどよい苦み、どれをとっても特別。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES