目黒に日本初・スタバの高級カフェがオープン!

2019/04/24

目黒に日本初・スタバの高級カフェがオープン!

おなじみのスターバックスの新業態ロースタリーが2月28日ついにオープン!国内初、世界でも5店舗目となる高級カフェ。いつものスタバらしい親しみやすさの中に、大人女子にうけそうな高級感が店内やメニューにちりばめられています。ここでしか味わえないメニューからおしゃれな店内までご紹介。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

ここでしか飲めないオリジナルコーヒーは1階で

 

1階の入り口を入るとまず目に入るのが吹き抜けの4階までを貫く銅版のカッパーキャスク。ここではコーヒー豆の焙煎から抽出までを行っています。キャスクの上部には職人の技を駆使して作られた桜の花びらが装飾されていて華やかな雰囲気。

 

ロースタリー東京でしか味わえないコーヒーメニューの数々は要チェックです。 カスカラレモンサワー1200円はコールドブリューコーヒーにレモン果汁とメープルシロップが入ったドリンク。レモンの酸味とほのかな甘みがコーヒーの香りと味わいに負けることなく、相性よくまとまっています。

 

リンゴの飾りがかわいいこちらはエメラルドシティ ミュール1200円。ジンジャーエールが入ったコーヒーは、フルーティーな味わいと炭酸のシュワシュワ感がおいしくて、暑い夏には一気飲みしてしまいそう。 ほかにも、ビーフジャーキーがトッピングされたペッパーナイトロwithジャーキーツイスト1000円バタースコッチラテ780円など、ここでしか味わえないメニューはマストチェックです。

 

日本初上陸のイタリアンベーカリー「プリンチ」も1階にあります。コルネッティやフォカッチャなど、ランチはもちろん小腹を満たすのにもぴったりなパンがずらりと並びます。

 

スタバ好きには見逃せないグッズもお忘れなく。ロースタリー東京のためにデザインされた「目黒川の桜」をモチーフにしたグッズは、マグサクラ2500円ステンレスタンブラー4200円など。ほかにも季節ごとのオリジナル商品や期間限定のコラボ商品などがあるので、お気に入りを探してみて。

紅茶、日本茶をじっくり楽しめる2階のTEAVANA

 

世界中のスタバの中でも最も豊富な種類の茶葉を揃えているTEAVANA(ティーバー)。玉露や煎茶などをアレンジしたシグネチャービバレッジが味わえます。 写真は手作りアイスが入ったポップンティーさくらジャスミン950円。アイスをお茶に溶かしながら飲んだり、アイスだけで食べたり、自分だけの味わいを楽しめるのが特徴です。

 

喫茶店のクリームソーダからインスピレーションをうけたというティバーナクリームソーダ抹茶(右)とミルクにコクがあるナイトロミルクティー(左)各900円。初めてなのにどこか懐かしい味わいを体験できます。

スタバで“バー”の初体験は3階で

 

3階はコーヒーを使ったカクテルやビールなどがいただける大人なバースペース。敷居が高すぎない雰囲気も魅力です。

 

3・4階には目黒川を望むテラス席もあります。有名な目黒川沿いの桜を眺められる特等席、お花見の季節が楽しみですね。

中目黒エスプレッソマティー二2000円
スプリングシャワー2000円(期間限定)

エスプレッソに生チョコレートをあわせた中目黒エスプレッソマティー二、グラスの中で桜が咲くスプリングシャワー、どちらもデザート感覚でいただける一杯。一人でも行きやすいナチュラルな雰囲気も魅力です。

 

中目黒の目黒川沿いにオープンしたスタバの高級ロースタリーカフェは、今までのスタバにはない未体験ゾーンがいっぱい。 普通のおしゃれカフェとはひと味もふた味も違う感覚を、ぜひ自分の目で見て、味わって、楽しんでくださいね。 ※メニューの料金はすべて税抜です。

フォトジェな神戸のスターバックスは、洋館の建物がおしゃれ

フォトジェな神戸のスターバックスは、洋館の建物がおしゃれ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

おしゃれな港町・神戸では、おなじみのスターバックスもちょっと特別。歴史ある洋館を利用し、いつもとは少し違ったカフェブレイクを体験できる“リージョナルランドマークストア”の「神戸北野異人館店」をご紹介。

コーヒーだけじゃもったいない!コーヒーショップの絶品スイーツ

コーヒーだけじゃもったいない!コーヒーショップの絶品スイーツ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

おしゃれなコーヒーショップが軒を連ねる中目黒エリアで、自家焙煎のコーヒーはもちろんのこと、スイーツが驚くほど絶品と人気を集めているのが「テラコーヒーアンドロースター中目黒店」。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES