うさたまvsうさピヨ! TDRイースターで“映え写真”レポ

特集

ディズニー・イースター開催中! うさピヨ&うさたまに会いに行こう

2019/04/26

うさたまvsうさピヨ! TDRイースターで“映え写真”レポ

6月2日(日)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」開催中の東京ディズニーリゾートでは、ユニークなキャラクターたちがパークを満喫中。モデルの高井明日香さんがその様子を写真26枚でレポート。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

東京ディズニーリゾート「ディズニー・イースター」は各パークで異なる限定キャラが人気を二分

東京ディズニーシーでは、ひよこのキャラクター“うさピヨ”が初登場!

「ディズニー・イースター」開催中の各パークでは、イースター限定のキャラクターたちが活躍中!  2年ぶりにタマゴのキャラクター“うさたま”が出没した東京ディズニーランド、対する東京ディズニーシーでは、ひよこのキャラクター“うさピヨ”が初登場しています。

各パークをレポートするのは、ディズニー好きモデルの高井明日香さん。「うさたまがはじめて登場したときは衝撃でした」(高井さん)

見た目もユニークなうさたま&うさピヨたちは、パーク内を満喫中とのこと。そこでその様子を探るべく、ディズニー大好きモデルの高井明日香さんがTDRを訪れます。

高井明日香
高井明日香
「東京ディズニーシーでは、新キャラクターのうさピヨに会えるんですよね! 楽しみ〜! うさたまに再会できるのもうれしいな。さて、まずは東京ディズニーランドに向かいます」

東京ディズニーランドでは2年ぶりに出没中! “うさたま”デコを探そう

2年前に突如現れ、話題をさらったうさたま(写真右)。まずはその誕生ストーリーを振り返りましょう

好奇心いっぱいのタマゴのキャラクター“うさたま”。彼らがパークに現れたのは、ミッキーマウスたちがイースターの準備をしていたある日、トゥーンタウンからイースターエッグを作るマシーンが送られてきたことがきっかけです。

マシーンのスイッチを入れると、イースターエッグがたくさん出てきます。「わぁ、かわいい! みんなも、きっと喜んでくれるね!」とミッキー&ディズニーの仲間たち

ところが突然、へんてこなタマゴが出てきました! ちょこまか動く手足にうさみみ&しっぽ。これがうさたま誕生の瞬間

次から次へと誕生したうさたまは、パークに逃走。しかも好奇心にあふれる彼らは、あちこちでいたずらをしてしまいます!

「わぁ、大変だ! つかまえなきゃ!」とミッキーたち。ということで、さっそく高井さんもうさたまを探しに出かけます。

高井明日香
高井明日香
「おちゃめなうさたまたち! ミッキーたちのもとから逃げ出して、何をしているのかな? 探しに行くぞ〜」

さっそく“うさたま”を探してみよう!

シンデレラ城前のプラザからスタート! 「私も“うさたまハント”に参加するぞ〜!」と意気込む高井さん

プラザではミッキーやディズニーの仲間たちと、うさたま軍団が格闘中! うさぎたちも一緒に追いかけています。

ミッキーたちはウサギチームとうさたまを捕獲中
プルートはすっかり仲良くなったようですね
高井明日香
高井明日香
「あっ! こっちでも追いかけっこ中です! 2人ともがんばれ〜!」
うさたまvsチップ&デール! 大事な2人のイースターエッグをうさたまが抱えて走っています
夢中で追いかけているうちに、穴にはまってしまったウサギも。しっぽをよ〜く見てみてください♪
高井明日香
高井明日香
「お次はうさたまが生まれたイースターエッグマシーンがある、トゥーンタウンへ向かいます! 逃走中のうさたま探しをしつつ、彼らが誕生した場所をこの目で確かめたい!」
向かう途中も、いろんなところでうさたまに遭遇! パーク内でゴルフなんて、彼らにしかできない楽しみ方ですね
トゥーンタウンに到着し、イースターエッグマシーンを発見!
高井明日香
高井明日香
「おおお、ここからうさたまは生まれたんですね……(じ〜ん)! うさたまたちは特にトゥーンタウンがお気に入りなのかな。お店のテラスでまったりしたり、ピクニック中のグループまで!」
うさたまとデートもできちゃいます
すっかりリラックスモードのうさたまグループも。気持ちよさそうですね。「私も混ざりたい!」と高井さん

「トゥーンタウンはよりうさたまたちと濃厚な時間を過ごせるエリアですね! いろいろ遊べて楽しかった。さらにパーク内にはまだまだ、逃走中のうさたまたちがたくさんいますよ〜」(高井さん)。

ファンタジーランドにて。うさたま、こんなところにも登れるんですね
アドベンチャーランドのとある場所には、うっすら灰色のうさたまが。何があったんでしょうか
高井明日香
高井明日香
「自由気まま(ある意味ハチャメチャ)なうさたまたちを見ていたら、なんだか開放的な気分になりました! 全員を捕まえるにはまだまだかかりそう(笑)。さてうさピヨにも会いに、東京ディズニーシーへ行かなくちゃ」

東京ディズニーシーでは、初登場キャラ“うさピヨ”がパークを満喫中

東京ディズニーシーに到着! うさピヨ誕生ストーリーを描いたデコレーションにも注目です

テーマを一新した東京ディズニーシーのイースターでは、新たにひよこのキャラクター“うさピヨ“が登場! ディズニーの仲間たちとパークを盛り上げ中の彼らですが、生まれたのはミッキーたちがイースターの準備をしていたとき。色とりどりのイースターエッグを籠(かご)から出し、飾っていると……。

籠の中には、ほかとちょっと違うイースターエッグが! 模様ではなくひよこが描かれています

「このひよこ、とってもかわいいわ!」と、ミニーとデイジーはとても気に入ります。うさみみが付いたイースターバニーボンネットを付けておしゃれしていた2人は「私たちみたいに、うさみみを付けてもっとかわいくしましょう」とひよこの絵にうさみみを描き加えます。

すると、おぉ! そのイースターエッグから絵と同じひよこが現れました! うさピヨの誕生です

ほかのイースターエッグからも、どんどんうさピヨが生まれてきます。よりにぎやかで楽しいイースターになりそうですね〜♪ 「頭にのったタマゴの殻(から)がかわいい!」と高井さんもきゅんとした表情に。

ひよこのキャラクター“うさピヨ”(写真左)。ピュアなまなざしに、早くもとりこになる人が続出
高井明日香
高井明日香
「イベント期間中はうさピヨたちと遊べる場所もオープンしているそうなので、行ってみましょう! ちなみに、エントランスからメディテレーニアンハーバーへ行く途中には、うさピヨ誕生の物語が描かれた絵画があります。会いに行く前にチェックしてみてくださいね」

「うさピヨ・イースターパーク」でうさピヨと遊ぼう!

うさピヨとともにイースターを楽しむべく、ミッキーたちがオープンした「うさピヨ・イースターパーク」へ!

イベント期間中は、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークがうさピヨたちが集まる「うさピヨ・イースターパーク」に変身! 賑やかですね〜。

たくさんのうさピヨたちが遊んでいますよ!
巨大なイースターエッグのバスケットは、うさピヨたちの遊び場!
高井明日香
高井明日香
「わぁ! うさピヨ形のベンチや観覧車もあります! みんな楽しそう」
うさピヨはまねっこをして遊ぶのが大好き。ここではミッキーとプルートに続いて行進中。おっと(前から4番目の子に注目)! 足元に気をつけて〜(はらはら)
ミニーやデイジーともすっかり打ち解けたよう。「『僕も! 私も!』」という声が聞こえてきそうですね」(高井さん)
高井明日香
高井明日香
「うさピヨの人なつっこさがたまらない! 巨大なうさピヨオブジェのほうにも行ってみましょう〜!」
グーフィーと一枚♪ このサイズ感、伝わるでしょうか。インパクトがありますね〜
「観覧車のゴンドラもタマゴの殻(から)の形をしている〜! さすが、うさピヨ・イースターパーク」(高井さん)
観覧車の下では、ダッフィー&フレンズとたわむれ中
ダンスも上手になったかな
高井明日香
高井明日香
「よく遊んだなぁ♪ いままでのイースターイベントとはひと味違う、かわいらしい世界が広がっていました! 一人一人違う表情にもきゅんとします。じっくり見ていると、時間があっという間に過ぎちゃいますね〜。この後は、うさピヨが出るショーを見に行こうっと♪」
最後はショーが始まる前に、メディテレーニアンハーバーのフォトスポットで1枚

うさたま&うさピヨとの1日を大満喫。「おちゃめなうさたま&愛らしいうさピヨたち。それぞれの個性に、笑ったり癒やされたり……どちらもたまらなくかわいかった〜! みんなと遊んでいる気分でパーク巡りができて、とっても新鮮でした」と高井さんもほっこり。

高井明日香
高井明日香
「うさたまはパレード、うさピヨはショーでも活躍中。うさたま&うさピヨと春のパークを遊び尽くしてくださいね! ちなみにうさたまたちは、なかなか手ごわいですよ〜(笑)」
うさたま&うさピヨ、また遊ぼうね♪

▼イベントDATA▼
東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
「ディズニー・イースター」
開催期間:4月4日(木)〜6月2日(日)

取材メモ/すっかり暖かくなりましたね〜。取材クルーもぽかぽか陽気のもと、うさたまハント&うさピヨとのわいわいタイムをエンジョイしました♪ ハチャメチャなうさたまに愛らしいうさピヨ。それぞれ性格もユニークで、たまらなくかわいいんです。みんなと過ごすGWが、楽しい時間になりますように。

取材・文=金城和子 撮影=山下陽子 モデル=高井明日香
©Disney
※モデル着用&持っているぬいぐるみバッジなどは、品切れや販売終了の場合があります

\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

SERIES