大阪・究極のおいしさかわいさ!甘~いクリーム入りのおうちパン

大阪・究極のおいしさかわいさ!甘~いクリーム入りのおうちパン

2019/05/16

これまでありそうでなかったおうち型のパン。作っているのは大阪「パンとカフェの店 BRUNO」。大人気のおうちパンをはじめ、どのパンもとってもかわいくて、美味しいと評判です。「雑貨とかわいいもの、手仕事が大好き!」という店主の山口さんが作るパンと空間のセンスに、女性ファン急増中。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

まるで雑貨屋さんみたい!キュートなパンに目移り

 

阪急電鉄京都線「上新庄駅」の南改札から、歩いてすぐのところにある「パンとカフェの店 BRUNO」。1階が売り場、2階がカフェスペースになっています。

 

店内に入ると、パンの焼ける芳ばしい香りが。数種類あるミニサイズのコッペパン(168円~)トロ肉カレーパン(194円)、アップルパイ(216円)、チーズケーキパン(237円)などのパンが並びます。たくさんの種類を味わえるようにと、どのパンもやや小ぶりのサイズに作られています。

 

「雑貨を選ぶような楽しさで、パンを選んでもらいたい」と店主の山口さんが言うとおり、ディスプレイされたかわいらしいパンたちに、思わず目移り。これもおいしそう、あれもカワイイ!となんだかうきうきしてきます。

プレゼントにもぴったりの「おうちパン」

幸せのおうちパン穂(みのり)389円

看板商品の「幸せのおうちパン穂(みのり)」。卵とミルクをたっぷり使ったリッチな食パン生地で作られています。そのまま食べるとほんのり甘く、スライスして焼くとヘタの部分がさっくり、バターの芳ばしさが香ります。おうち型の箱(108円)もあるので、新築のお祝いやちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

おうちパンミニ 各162円

小人のおうちのような、コロンとしたかわいさが魅力のミニシリーズ。1つずつでも購入できますが、5個セットで810円、おうちの箱入りなら918円です。

 

ミニシリーズは、パンの中にあんこやクリームが入っています。左からバニラ、カフェオレ、抹茶、あんこ、つぶつぶいちごの5種類。窓やドアのデザインで中身が分かるようになっているんですよ。食べる前に少しトースターで温めると、生地のおいしさが際立ちます。

カフェスペースでほっこり、スイーツやランチも充実!

ブリュレのおうち1058円

2階のカフェスペースでは、イートイン限定メニューも楽しめます。一番人気は「幸せのおうちパン穂」をまるごと一つ使った「ブリュレのおうち」。パンの中に、卵や生クリーム、バニラエッセンスなどから作ったブリュレ液を入れてオーブンで焼き上げます。

トロっととろける濃厚な甘さのクリームをパンにつけて食べれば、贅沢なクリームパンに!トッピングのグラノーラの食感がいいアクセントになっています。

パスタセット(写真はラタトゥイユ)1026円

カルボナーラ、ナポリタンなど数種類からパスタを選べるランチセットも。ラタトゥイユのパスタは、水を使わず、野菜から出る水分だけでやさしい味わいに仕上げています。

ドリンクとミニサラダ、パンのかご盛りも付いてボリューム満点。パンのかご盛りは、日替わりで4~5種類のパンが楽しめるのが嬉しい!

 

2階のカフェスペースは、たくさんの光を取り込む窓があり明るい雰囲気。木をふんだんに使ったインテリアはナチュラルな雰囲気で、とても心落ち着く空間です。癒やしと笑顔を届けてくれるパン屋「BRUNO」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Text:並河智子(ウエストプラン)

●掲載の内容は2019年3月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

お目当てはおとぼけ顔「コアラぱん」!癒しのふんわり可愛いパン

お目当てはおとぼけ顔「コアラぱん」!癒しのふんわり可愛いパン

おでかけメディア『るるぶ&more.』

『大阪「中津商店街」にかわいいコアラがいるよ!』そんな噂を聞きつけて、「ウステトパン」に伺いました。商店街の一角、小さなパン屋さんのテーブルに並ぶ、白くて小さな「ミニコアラぱん」。

たった5cmのかわいいミニパン。小さくたっておいしさそのまま

たった5cmのかわいいミニパン。小さくたっておいしさそのまま

おでかけメディア『るるぶ&more.』

大阪市内から車で約1時間30分。丹波篠山エリアにある「ちいさなパン畑」。その店名のとおり、通常のパンの4分の1ほどのミニパンが大人気です。こんなに小さくても、味も見た目も通常サイズとほとんど同じ!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載