約90種類のパンが並ぶ ペットと立ち寄れる、街のベーカリー

約90種類のパンが並ぶ ペットと立ち寄れる、街のベーカリー

2019/07/03

散歩中にペットと一緒に立ち寄れる店があるのは飼い主にとって嬉しいこと。相模原のおしゃれなベーカリー、ベーカリーコグマ相模原店が昨年3月にオープンし、1周年を迎えました。キッチンショールーム等のあるコグマホーム相模原に隣接した複合店で、同社が施工したおしゃれな外観の建物が目印です。

ショッパー

ショッパー

ペットと立ち寄れる、街のベーカリー

建物の脇には川を臨む20席ほどのテラス席があり、ペット連れでも、川風に吹かれてパンを食べながら、ゆっくりできます。
犬のリードをつなぐフックや、水場も設置。近くのドッグランの帰りに立ち寄る姿も見掛けます。

外のテラス席はペットを連れての食事も可

焼きたてパンが約90種類

焼きたてパンの香り広がる落ち着いた雰囲気の店内

パンの香りが迎えてくれるベーカリーの店内は、同社がデザイン施工した木のぬくもり感じる内装で落ち着いた雰囲気。
生地のこね上げから発酵、焼き上げまでにこだわり、オールスクラッチ製法で作られる風味豊かな焼きたてパンを約90種類提供。
中でもコグマ特製カレーパン、メロンパンが人気です。試食もあり、じっくり選ぶことができます。
また、パンを買った人は、コーヒーが無料に。
現在、季節限定の「新緑フェア」を開催中で、抹茶のモンブランや、抹茶ロール、キウイデニッシュ、アスパラベーコンエピ等が並びます。
インテリア雑誌から抜け出たような併設のショールームには、豊富な種類の床材やドア、壁紙見本を展示。買い物ついでにインテリアの見学ができるのも特徴。2階には可愛いキッチンセットのあるキッズルームもあり、店内にクマのぬいぐるみが飾られ、子供連れも楽しめそうです。
「これからも街のパン屋さんとして愛されるお店を目指します」と、パン職人の大淵さん。

2階キッズルームには可愛いキッチンセットも用意

この記事を書いたライター情報

ショッパー

ショッパー

地域密着、生活情報紙ショッパーは地元に愛され続けて半世紀。埼玉県、東京都下、神奈川県一部で毎週金曜日発行。86万世帯に無料でお届け。最新のグルメ、美容、健康、イベントなどお得情報満載。ポータルサイトのチイコミ、ショッパー電子版、ちいき新聞Webにも面白ネタ絶賛掲載中。

ショッパー が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載