薄焼きorふわトロあなたはどっち派?薄焼きオムライス4選新潟

2019/05/19

薄焼きorふわトロあなたはどっち派?薄焼きオムライス4選新潟

子どもから大人まで、みんな大好きなオムライス。「オムライスはコレでしょ!」と、そのスタイルにこだわりがある方も多いのではないでしょうか。大きく分かれるのは卵のタイプ。薄焼き?それとも、ふわトロ?今回は新潟県内ランチで楽しめる、卵薄焼きタイプのオムライス4つをピックアップしました。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

新潟でランチに楽しむ、シェフ自慢のオムライス~薄焼き編~

和食・洋食 ピーア軒(新潟市・中央区)

洋食店の王道オムライス

オムライス(サラダ、スープ付き)900円

1923年創業の洋食店
ふっくらと美しいフォルムの卵に包まれたチキンライスは、なんと250グラムボリューム満点。鶏肉、シイタケ、タマネギと具だくさんなのもうれしい。ケチャップを絡めて食べる、ほっと懐かしの味

こだわりポイント/バターが香る優しい味わいの卵でふんわりと包む。卵は適度に厚みがあり、しっとりとした口当たり
店内

レストラン キリン(新潟市・中央区)

濃厚デミグラスが味の決め手

オムライス1,200円

ハヤシライスやタンシチューなどの洋食が評判の老舗
オムライスは、甘み酸味が凝縮したデミグラスソース濃厚な味わいを楽しめる。薄焼き卵に包まれたチキンライスには、大きめ鶏肉野菜がたっぷり!

店内

bistro de côte(ビストロドコート)(新潟市・北区)

ポルチーニ茸の香りに誘われて

オムライスセット(ランチは前菜3種、ドリンク、デザート付き)1,230円

香り高いポルチーニ茸を使ったケチャップライス特製ソース好相性。2週間かけて作る自家製ベーコンの塩気が程よいアクセントに。
カジュアルな雰囲気のフレンチレストランで、子どもと一緒でも安心して楽しめる。

店内

洋食 松キッチン(長岡市・城内町)

伝説ソースで長岡風味の一皿

オムライス ファミリーソース(平日ランチはサラダ、スープ付き) 950円

焦げ目が付かないよう丁寧に焼かれたプレーンオムレツが、シンプルケチャップライスを優しく包む。仕上げには長岡洋風カツ丼元祖「小松パーラー」直伝ファミリーソース長岡ならではの一皿が味わえる。

店内

-あとがき-
卵薄焼きタイプの4つのオムライスを紹介しました。いかがでしたか?
洋食の定番・ケチャップでいただくオムライスから、デミグラスソース、地元ならではのソースがかかったオムライスまで、バラエティ豊か。
一口に卵薄焼きタイプのオムライスといっても、お店によってさまざま。多彩なオムライスを楽しめます。
今日のランチは、シェフ自慢のオムライスを食べに出かけてみてはいかがでしょうか。


※掲載の情報は、取材当時のものです。

KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

SERIES