色んな味が楽しめる! 本場札幌で人気のスープカレーの名店

特集

わざわざ食べに行きたい! ニッポンの絶品カレー22

2016/08/20

色んな味が楽しめる! 本場札幌で人気のスープカレーの名店

スープカレー発祥の地、札幌。市内だけで200店舗以上の激戦区! オススメのひとつは札幌市北区の名店「サムズカリー」。

びもーる

びもーる

スープカレーの名店「サムズカリー」に行ってきた!

スパイスが香るスープに大きな野菜や肉がゴロゴロ! 人気店が立ち並ぶ北区はお昼時になるとスープカレーの魅力に取りつかれた人たちでいっぱい。そんな、スープカレー大好き人間達も納得の「サムズカリー」を今日はご紹介します!

オシャレで落ち着いた感じの看板

地下鉄南北線北12条駅から歩いて5分、外観は濃いブラウンのシックなお店が見えてきます。オシャレな雰囲気ですが、スープカレーののぼりが出ているのですぐにわかると思います!

店の前には3台分の駐車スペースがありますよ。

カウンター席とテーブル席が用意されています

店内は明るく、のんびり出来る雰囲気です。席の間はゆったりとスペースが取られているので、家族連れでも安心ですね。

mod['contents3']
ランチタイムの嬉しい100円ドリンク

チキンやポーク、ラム、ハンバーグなど、お肉の種類が豊富で迷ってしまいます。
ランチタイムは日替わりサービスメニューや、ドリンク100円サービスがあるのでとってもお得です。

注文時に辛さやライスの量が選べるので安心です。先に運ばれてきたラッシーを飲んでいると、スパイシーな香りがただよってきて……すぐに料理が運ばれてきました。

サムズ スパイシーヤゲンなんこつ カリー(1100円 木曜ランチは990円)ライスはたっぷり300グラムを選びました

こちらはチキンの中でも「ヤゲンなんこつ」を使ったメニュー。鶏の胸のなんこつのことをヤゲンと呼ぶそうです。コリコリとした歯ごたえがたっぷりと楽しめました。

スパイスがチキンの旨味を引き立てて、最高に美味しいです!

マッシュポテトが入っているのも印象的です。スープカレーとの組み合わせは想像以上の美味しさ!

サムズ ポークスペアリブ カリー(1100円)ほろほろと崩れる柔らかい豚肉

お店自慢のスペアリブを使ったスープカレーもいただきました! オリジナルの調理法との相性を追求した結果、辿り着いたそうです。

圧力鍋で柔らかく煮込まれたスペアリブは、フォークでつついただけで簡単に骨からポロリと剥がれます。スープ全体にスペアリブの旨味が広がり、満足。

サムズ ココナッツ チキン カリー(1100円 水曜ランチは990円)とても風味豊か

他にもココナッツスープ焙煎エビスープといったちょっと特別なスープもあります。どれも違った美味しさを楽しめるので、是非とも食べ比べてみてください!

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 それぞれの地域で月1000件以上のイベントを掲載しています。 あなたの行ってみたいイベントもきっと見つかるはず!

この記事を書いたライター情報

びもーる

びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 映画、音楽、飲食、芸術、観光など月に1000件以上の情報を掲載中! さらにプレゼントやクーポンなどのお得な情報も満載です。 週末のお出かけや、アフターファイブのお楽しみがきっと見つかりますよ。

びもーる が最近書いた記事

SERIES