フォアグラonハンバーグ!? 松山市チルコロで肉ランチを堪能

フォアグラonハンバーグ!? 松山市チルコロで肉ランチを堪能

2019/05/19

おしゃれなブティックやカフェが立ち並ぶ愛媛県松山市千舟町通り。その中に本格的なお肉料理が食べられる「chilcolo(チルコロ)」があるんです。今回はプチ贅沢なランチを食べに行ってきましたよ♪

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルネタから、愛媛観光に役立つメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

カフェ&グリル「chilcolo(チルコロ)」

 

お店は市内電車大街道から徒歩8分のところにあります。
鮮やかなえんじ色の外壁が目印ですよ。

チルコロは、予約必須のハンバーグやF1ランク肉のステーキなど、美味しいお肉を使用したボリュームたっぷりの洋食料理が楽しめるお店です。
お昼は12:00~15:00まで営業していますので、プチ贅沢なランチを楽しみたいときにピッタリですよ。

チルコロで味わうプチ贅沢なランチメニュー♪

ランチタイムには、定食とコースの二種類があります。
定食はメインのお料理にサラダ、スープ、デザート、食後のコーヒーまたは紅茶がセットになっています。
コースの場合は、それに前菜がプラスされますよ。
ステーキなどは定食のほうがグラム数が多くなりますので、ガッツリお肉を食べたい方は定食がオススメ!

今回は、「ホルスタイン サーロインステーキ」と「伊予牛100%のハンバーグステーキ~ハンガリー産フォアグラ~」の定食をチョイスしました。

店内にはテーブルとカウンター席があり、奥のテーブル席とカウンター席からは調理風景を見ることができます。
シェフの手際のよい手さばきはついつい見入ってしまいますよ~。

 

こちらは、ハンバーグ用のフォアグラ。ハンガリーから取り寄せているんだそう!
肉厚のフォアグラが焼ける匂いが席まで広がって思わずうっとり。

 

そしてこちらがステーキ用のお肉。
やわらかい肉質と、とろけるような食感が特徴の愛媛県産のブランド黒毛和牛「伊予牛」を使用しているんだそうです。

伊予牛100%のハンバーグステーキ~ハンガリー産フォアグラ~

 

こちらが「伊予牛100%のハンバーグステーキ~ハンガリー産フォアグラ~」(4,860円)。
牛肉を包丁でミンチした牛100%のハンバーグにフォアグラと半熟の目玉焼きをオン! これ以上ないほど贅沢なハンバーグです。

 

横からみるとこんな感じ。
フォアグラが大きすぎて、ハンバーグと厚みがほぼ同じです……!

 

特製のデミグラスソースをたっぷり絡めて頂くと、濃厚~!!
しっかりと牛肉の旨みが感じられるハンバーグに、まったりとしたフォアグラがベストマッチ。
ワンプレートですが、バターライスとポテトもついており、一皿でも大満足のボリュームです。

 
 

セットのサラダとスープも美味しかったです。
この日のスープは冷製コーンスープでした

ホルスタイン サーロインステーキ

 

こちらが「ホルスタイン サーロインステーキ 150g」(3,460円)。
焼き加減を選ぶことができますが、レアがおすすめ! 噛めば肉汁が泉のようにジュワッと溢れ出しますよ。
牛の旨みがダイレクトに感じられるので、肉好きの方にオススメです♪

ディナーだとなかなか手が出ないお店もランチならプチ贅沢できちゃいます♪
チルコロのお料理はお味もボリュームもお値段以上! 特別な日のランチにぴったりです。

甘いもの大好き愛媛県、「からあげ」まで甘いってホント?

甘いもの大好き愛媛県、「からあげ」まで甘いってホント?

テレビ番組「マツコの知らない世界」で取り上げられ、ネットがちょっぴりザワついた日本一甘い愛媛の唐揚げについてご紹介します。

西予市野村町「ほわいとファーム」でバターづくりを体験してみた

西予市野村町「ほわいとファーム」でバターづくりを体験してみた

四国でも指折りの「酪農の里」として知られる愛媛県西予市野村町。 野村町にある「ほわいとファーム」では牛乳から作るバター作り教室が受講できるんです。

農家直送の卵を使用!「たまごゃ」の濃厚手造りお菓子を食べよう

農家直送の卵を使用!「たまごゃ」の濃厚手造りお菓子を食べよう

松山市からちょっと足を延ばして松前町まで。 農家さんから直送された卵を使用した洋菓子を多く取り揃えている「たまごゃ」さんのスイーツは、一度食べるとまた食べたくなるほど病みつきになってしまいます。

宇和島名物「太刀魚巻」!オススメのお店は?

宇和島名物「太刀魚巻」!オススメのお店は?

「太刀魚巻」を知っていますか? 愛媛県宇和島市の名物として地元で親しまれているグルメなんですよ。

この記事を書いたライター情報

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルなネタから、愛媛を訪れる観光客の方にも使って頂けるメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

DO?GO!愛媛 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載