フワフワ猫ちゃんに癒されたい!大宮駅近に猫カフェOPEN

特集

どんな天気でも快適! 室内施設にでかけよう

2019/06/10

フワフワ猫ちゃんに癒されたい!大宮駅近に猫カフェOPEN

猫カフェ初心者の人にもおすすめの「猫カフェMOCHAアルシェ大宮店」が、3月25日にOPENしました。清潔感溢れる店内は広々としており、自由気ままな可愛い猫と楽しく触れ合えます。

ショッパー

ショッパー

猫カフェ初めてでも安心して楽しめる♪

店内はソファ席やテーブル席が多数あり広々としています。

明るい雰囲気の広々とした店内♪

猫が楽しめる仕掛けもたくさんの同店では、全部で25匹(猫の体調により変動あり)の自由気ままにくつろぐ猫ちゃんたちと出会えます。

ごはん中にこっそり撮影を… 「!!!」

約半数は1歳未満の子猫で、天真爛漫に駆け回る様子にも癒されます。

店内本棚には、多数の漫画が常備。
またフリーWi-Fi、コンセント有りなので、猫との触れ合い以外にも過ごし方は自由自在です。

テーブル席壁面には漫画がずらり!

案内してくれた同店の吉田さんは、
「猫と触れ合いたい方もいれば、猫のいる空間で静かに作業をしたいという方もいて、楽しみ方は人それぞれです」と教えてくれました。

モテ過ぎ注意!おやつやおもちゃで距離を縮めよう

のんびりと過ごせる雰囲気に、ついつい長居したくなってしまう猫カフェ。

1日2回のごはんタイム☆

同店の料金設定は10分・216円
最大料金は2592円で、2時間以上いる場合は一律最大料金になります。
ゆったりと楽しみたい人にも良心的です。
別途ドリンクバー代378円

フワフワの猫じゃらしで一緒に遊ぼう~

また店内で販売されている猫用おやつを購入すれば、猫ちゃんにモテモテ間違いなし。
特に人気の高いおやつはウェットフード(540円)。

リラックスした様子の猫ちゃんにも癒されます

「かなりの人気で、たくさんの猫が集まってきます。店内の注目も集めるので、恥ずかしがり屋の方は要注意です」と吉田さん。

店内に設置されている猫じゃらしは自由に利用可能。
無邪気に遊ぶ猫ちゃんにニヤニヤ不可避です。

お昼寝中がおすすめ⁉ベストショットを撮影しよう

元気いっぱいの猫ちゃんを激写するのは、意外と難しいもの。

お昼寝中のお友達が気になるのか、ジーっと見つめています

同店ホームページでは、猫ちゃん写真のおすすめの撮り方を紹介しています。

また期間限定(2019年6月30日まで)のインスタグラム投稿キャンペーンも開催中。
詳細は同店に確認を。

キリっと決めポーズ!

※この記事は2019年5月に作成されたものです
(取材・えりんぎ)

【体験レポ】鉄道に詳しくない人こそ。てっぱくぶらり旅のすすめ

【体験レポ】鉄道に詳しくない人こそ。てっぱくぶらり旅のすすめ

ショッパー電子版

知らない、分からないからこそ面白い。 新しい鉄道博物館の魅力が発掘できる楽しみ方を探しに行ってきました。 デートコースや、女子旅、家族でお出かけにもおすすめです。

【川越】猫好き必見!猫と遊べるカフェや猫モチーフの雑貨店3選

【川越】猫好き必見!猫と遊べるカフェや猫モチーフの雑貨店3選

ショッパー電子版

埼玉県川越市の、猫好きには嬉しい“猫ちゃん”と遊べるカフェや猫をモチーフにした雑貨店3選をお届け。

この記事を書いたライター情報

ショッパー

ショッパー

地域密着、生活情報紙ショッパーは地元に愛され続けて半世紀。埼玉県、東京都下、神奈川県一部で毎週金曜日発行。86万世帯に無料でお届け。最新のグルメ、美容、健康、イベントなどお得情報満載。ポータルサイトのチイコミ、ショッパー電子版、ちいき新聞Webにも面白ネタ絶賛掲載中。

ショッパー が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES