【北海道ガーデンカフェ】「イコロの森」のカフェ

【北海道ガーデンカフェ】「イコロの森」のカフェ

2019/06/02

北海道の気候はヨーロッパに似ていることから、日本でも珍しい種類の花やハーブが育ち、春から秋にかけて様々な花が目を楽しませてくれます。新千歳空港から車ですぐの「イコロの森」で花の散策を楽しんだら、美味しいランチでほっこり落ち着きましょう。

北海道生活

北海道生活

「イコロの森」のなかでピクニック気分も楽しめる

「イコロの森」は深い森に抱かれた北国ならではのガーデン。
自然を満喫しながら花々を愛でたり、北海道の作家によるクラフト作品やガーデン雑貨のショッピングまで楽しめます。

道央自動車道「新千歳空港IC」より車で約12分のところにある森

「チセ」はその「イコロの森」の中に昨年オープンした、札幌「寿珈琲」がプロデュースするカフェ。
木のぬくもりが感じられるカフェでは、ここで自家焙煎を行なっている美味しいコーヒーはもちろん洋食メインのランチもいただけます。

ランチは洋食がメイン。写真はふわふわした食感のスフレタイプのオムライス

大きな窓からの景色を楽しめるよう、店内はあえてシンプルに。大きな窓の外には気持ちよく芝生が広がり、ピクニック気分で過ごすことができそうです。

宿根草や花木にあふれたガーデンの散策ができる

ガーデンカフェ「チセ」は、「イコロの森」内にあります。
冬季休業もありますので、営業については「イコロの森」にお問い合わせください。

「北海道生活」71号

「北海道生活」71号

巻頭特集「花めぐり北海道」富良野・美瑛~北海道ガーデン街道

<特集・連載> ■リゾート&体験「遊びに行きたい夏の北海道 ■旅する北海道「“きた北海道”道北を訪ねて」&「知床から釧路・根室を訪ねて」 <特別企画> 本気の移住相談会へ行こう

北海道生活

北海道生活

WEB版

地元に密着した取材で、個人の旅の町歩き、北海道の暮らしに役立つ情報を発信!観光で訪れる北海道とは違う「暮らしの中で発見し、出会える」魅力を紹介。田舎暮らしや移住を考えている方に向けた情報も満載。

この記事を書いたライター情報

北海道生活

北海道生活

北海道で編集し、全国で発売している雑誌『北海道生活』は、「ほっかいどうが好きなすべての人へ」をテーマとした“北海道LOVEマガジン”。一般的な観光ガイドブックにはない身近な旅の情報から、暮らし、移住まで、地元目線で取材した記事が評判。北海道の“本当の”魅力が見つかります。

北海道生活 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載