夏前のデトックスは八百屋さんの新鮮コールドプレスジュースで!

夏前のデトックスは八百屋さんの新鮮コールドプレスジュースで!

2019/06/09

鎌倉・材木座に2017年誕生した「Squeeze材木座」は、1947年創業の八百屋「八百仙商店」プロデュースのジュース&フード専門店。中でも注目のコールドプレスジュースは、新鮮な野菜と果物を専用のマシンでゆっくりプレスしながら抽出。もちろん保存料・添加物・水分いっさい不使用。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

おいしさのヒミツは“滑らかな舌ざわり”

コールドプレスジュース 1本790~1250円

ボトル1本に500g以上の野菜と果物を凝縮した「スクイーズ」コールドプレスジュースは全7種類。写真のほかに、ブドウ・ブルーベリー・ナスなどを絞った「パープル」もあります。

おいしさのポイントは“滑らかな舌ざわり”。はじめての人にも苦手意識を持たずにコールドプレスジュースを楽しんでほしいという想いから、野菜や果物の繊維質が残らないようにザルで3回濾すそうです。


これを飲んだことがきっかけで、コールドプレスジュースおいしさにどハマりしたという人も多いのだとか!

エビアボカドサンド 530円、コールドプレスジュース(オレンジ)1080円

チキンやタマゴなど全3種あるサンドイッチの中で、お店イチオシは「エビアボカドサンド」です。

中身はサニーレタスにエビ・紫キャベツ・アボカド・キャロットラぺ。新鮮な野菜がぎっしり詰まっているから、もうそれだけでおいしいのですが、自家製の濃厚アンチョビソースがとにかく絶品なんです!夏バテで食欲がない日でも、このソースさえあれば復活できそうなほど!

コールドプレスジュースは「オレンジ」をチョイス。アンチエイジングやむくみ解消が期待できるようですよ!ニンジン・レモン・リンゴ・パインを絞っているので、くせがなくてはじめての人でも飲みやすいです。

スムージー レッド 500円

こちらはリンゴ・オレンジ・ビーツ・レモン・パインが入った色鮮やかなスムージー「レッド」のほかに、ホウレンソウやキウイ、バナナなどを使った「グリーン」もあります。ビーツやホウレンソウがちょっと苦手かも…。という人は、優しい甘さのいちごオレやバナナオレをどうぞ!


店内には、SNS映えが期待できそうな撮影ポイントがいくつもあるので、ぜひ探してみてください!

八百屋さんプロデュースならではの青空市場

 

店内のイメージはアメリカ西海岸のカフェなのだそう。カウンター席に座れば、実際にコールドプレスジュースを作っている様子も楽しめますよ!


イートインのみならず、コールドプレス、サンドイッチともにテイクアウトもOK!入口横にはテイクアウト専用の窓口もありました。

 

店先では「きまぐれ市場」と称したフルーツの青空市場も。コールドプレスジュースにも使われている新鮮なフルーツが日替わりで並びます。もちろん市場直送。これも八百屋さんプロデュース店のいいところ!

スムージーをテイクアウトしたら海へGO!

スムージー グリーン 500円

鎌倉・材木座海岸までは歩いて5分ほど。せっかくなので、スムージーをテイクアウトして海に来ました。

スムージー「グリーン」には、ホウレンソウがたっぷり入っているのですが、独特の青臭さや苦みはまったくナシ。バナナやキウイなどフルーツとの甘さのバランスが絶妙で、本当に美味!時間がたっても全く味が落ちないのも、野菜のプロが作るスムージーだからこそ。

 

こんなところにも海へのお誘いが。さりげなくメッセージが隠れているので、店内の隅々までチェックしてみてください!

コールドプレスジュースやスムージーのほかにも、フルーツサンドやアサイーボウルなど人気メニューが充実しています。目一杯野菜を堪能したい人には、雑穀米の上に鎌倉ブランド野菜やチキンなど10種以上のヘルシー具材が盛られた話題の丼・ブッダボウルもおすすめです!

text:清沢奈央
photo:櫻井めぐみ 

●掲載の内容は2018年7月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

本場の味を上回る!?鎌倉さんぽのお供にベトナムサンドイッチ

本場の味を上回る!?鎌倉さんぽのお供にベトナムサンドイッチ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

本場をも上回るおいしさと評判の「ベトナムサンドイッチ(バインミー)」をご存知ですか?長さ20cm超えのボリュームもさることながら、サンドイッチに使われている特製バゲットが、とにかく美味なんです。

テラス席が自慢のカフェバーで鎌倉野菜を堪能。名物・大仏焼も!

テラス席が自慢のカフェバーで鎌倉野菜を堪能。名物・大仏焼も!

おでかけメディア『るるぶ&more.』

2018年3月、長谷エリアにオープンした「エムズ テラス カマクラ」。開放的なテラス席で、鎌倉野菜を使った日替わりランチを堪能しましょう。ガレットやスイーツ、そして看板メニューの大仏焼が人気です。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載