浜松の素材にこだわった手作りプリン!浜松プリンPriful

2019/06/11

浜松の素材にこだわった手作りプリン!浜松プリンPriful

彩り豊かなプリン専門店が浜松にあるのをご存知ですか?浜松のお土産にPriful(プリフル)のプリンがおすすめと聞いたので、早速行ってみました。

ザザマガジン

ザザマガジン

こだわりのたくさん詰まったプリン

Priful(プリフル)は浜松市西区湖東町の、浜松西インターすぐ近くにあります。

店舗外観

日本有数の花の生産地、浜松。
しかし県外の方には花が特産であることはあまり認知されていませんでした。
「何かこの花の町”浜松”を活かした土産を作りたい」という想いで浜松プリン Prifulをスタートしました。
地元の素材を活かしたプリンを販売し、県内外で話題となっています。

店内
内装①
内装②

内装もお花がたくさん飾られていて癒されます。

彩りあるプリン

カラフルなプリンが並んでますね!
おすすめはフラワープリン。
バラの花のような華やかさをイメージして作られたプリンだそうです。
ジュレとして食べられる花が入っていて、ローズヒップの風味が美味しいプリンです。

フラワープリン(430円)

フラワープリンの他にもプレーン、抹茶、
期間限定の三ケ日みかんプリンといちごのプリンがあります。
どれも浜松と言えばというものばかりですね!
さらに、クラウンメロンのプリンの販売も計画しているそうですよ♪

プリンの入っている小瓶もかわいい

こだわりのいちごは、地元のいちご農園で毎朝採れたての「紅ほっぺ」をジュレとして使用しています。
いちごがごろごろ入っていて贅沢なプリンです!
甘酸っぱいのがおいしい!

いちごプリン(450円)※期間限定

静岡といえばお茶。
1㎏1万円程度はする、高級な抹茶を使っているそうです。
素材へのこだわりがわかりますね!
抹茶プリンプリンの甘さと、抹茶の渋みが合わさって絶妙な美味しさ!

抹茶(430円)

地元の農園で採れたてのみかんがジュレとして入っています。
こちらもいちごと同様、果肉感があり、なめらかなプリンとの相性抜群♪

三ケ日みかん(450円)※期間限定

夏季限定で販売するのは、袋井市の名産クラウンメロンをふんだんに使用したプリン♪

クラウンメロン(580円)※期間限定

お土産に迷った時は、万人受けするプレーンもおすすめ!
味やなめらかさだけでなく、高級な天然バニラビーンズを使用するなど香りにもこだわって作っているそうです。

プレーン(390円)
インスタ映えもばっちり

彩りがいいので写真映えしますね♪

ご家族やご友人、恋人へのお土産や、自分の今日のおやつにするのはいかかですか?
西インター近くにお立ち寄りの際は、地元の素材にこだわったプリンを是非購入してみてくださいね。

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

森町にある小さな和菓子店

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

SERIES