100種類以上の品揃えを誇る大須商店街の人気パン屋さん

2019/06/12

100種類以上の品揃えを誇る大須商店街の人気パン屋さん

多くの人で賑わう名古屋の大須商店街で、10年以上に渡って愛され続ける『大須ベーカリー』。素朴だけど上質な味わいはもちろん、スイーツ系から食事系まで100種類以上のパンが並ぶ、バラエティの豊富さが魅力です。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

惣菜パンといえばココ!

ウッディな外観が印象的です

地下鉄上前津駅8番出口から徒歩5分、大須商店街に10年以上に渡ってお店を構える『大須ベーカリー』。観光客はもちろん地元の人々で連日、賑わっています。

大須で働く人の胃袋を支えています

こぢんまりとした店内には、幅広い客層に合わせて100種類以上のバラエティ豊かなパンが並んでいます。

オーナーシェフの森賢さん

パンを作るのはオーナーシェフの森賢さん。全身を使って生地を力強く練り込んでいきます。

デザートにオススメのデニッシュも多彩

こちらの人気商品は惣菜パン。惣菜パンの魅力といえば、選ぶ具材によっておやつにも食事にもなるところ。子供も大人も惹きつける懐の深さです。

「明太子とじゃがいものフォカッチャ」(160円)※焼き上がり時間8:30

中でも特に人気なのが、「明太子とじゃがいものフォカッチャ」や「ジューシーフランクドック」「きのこのクロックムッシュ」。

「ジューシーフランクドック」(280円)

香ばしく焼かれたジャンボソーセージが丸々1本入った「ジューシーフランクドック」。 ジューシーで、肉の旨みが感じられます。
フランスパンやフォカッチャなどハード系のパンに、手間を惜しまず調理された惣菜を合わせたパンは、どれも旨みたっぷりです。

その他にも、自家製のカスタードクリームが入った「クリームパン」や、「珈琲あんパン」、デニッシュ生地に栗を合わせた「パン屋さんのモンブラン」もオススメです。

「クリームパン」(160円)

コンデンスミルクを使用した柔らかい生地で、自家製カスタードクリームをたっぷり包んだ「クリームパン」。ふわふわの食感がたまりません。

「珈琲あんパン」(180円)

ほろ苦いコーヒーあんとホイップクリームがたっぷりと入った「珈琲あんパン」。

「珈琲あんパン」の断面

冷やすと一層美味しく食べられます。これからの季節にピッタリのパンです。

パンのロゴが目印

競争の激しい大須商店街で10年以上続いているのが美味しさの何よりの証。食べごたえも十分で、子供もお年寄りも、食べ盛りの男女も楽しめるのが魅力です。大須商店街を訪れた際にはぜひ、立ち寄ってみては。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES