浜松の美味しいトンカツ「ミートレストランとんきい」

2019/06/19

浜松の美味しいトンカツ「ミートレストランとんきい」

「とんきい」というお店をご存知ですか?美味しいという周りの噂話を聞きながらずっと気になっていたお店だったのですが、この度ようやく念願叶い「ミートレストラン とんきい」に行ってきました!!

ザザマガジン

ザザマガジン

美味しいトンカツが食べられる「ミートレストランとんきい」をご存知ですか?

併設されているバイキング形式の「農家のレストランとんきい」がありますが、今回私はトンカツや焼肉、お肉が沢山食べられる「ミートレストランとんきい」の方へ行きました。
原料を厳選し、添加物を一切使用していない自家配合の飼料で育てられた豚肉を、レストランで食べることができるんです。

外観

ここから入ります!
1階はお肉の販売所になっています。
入って右側の階段を登ってください。

店前チラシ

2Fがレストランです。
入口には、お勧めなどが書かれてます。
少しずつ、季節によって変わるかもしれませんね♪

そして店内に入ると、、、
いまから食べるのに、こんな可愛いぶたさんがお出迎え。

ぶたさんがお出迎え

早速メニューを見てみます。
タッチパネルなので、ちょっとうまく撮れませんでしたが、沢山のメニューがあります。

メニュー①
メニュー②

悩んだ末にとんきい定食を選びました!
ロース100g、ヒレカツ1切、モモカツ1切を食べることができるので、それぞれの食べ比べができて嬉しい。
お米もこだわりがあるそうで、細江のブランド米「細江まいひめ」を栽培しており、化学肥料と農薬を通常の半分以下で栽培した田んぼや昆虫にも優しいお米なんです。

とんきい定食 1680円 税込

食べた時の一声『 うまっ 』です(笑)
衣はサクサク、お肉はジューシー。
美味しすぎて黙々と食べ始めた私たち。
それからそれから、ただ美味しいだけじゃないんです。

おかわり自由

なんと、ご飯、味噌汁おかわり自由!!
そしてこれは他のお店では見たことがなかったのですが、ソーセージも食べ放題なんです。

お腹いっぱいになりながら欲張ってソーセージも食べました。
美味しかった♪

ボリュームも味も大満足でした!
おかわり自由なので、たくさん食べる男性にもいいなぁと思いました。

かなり気に入ってしまったので、また違うメニューを食べに来たいと思います!

美味しいお肉やトンカツをお求めの方は、ぜひ「とんきい」にお立ち寄りください。

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

浜松 元祖炭火焼ハンバーグのお店 パピオット

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES