おにぎり型!?米粉と野菜にこだわるシフォンケーキ・新潟市

2019/06/13

おにぎり型!?米粉と野菜にこだわるシフォンケーキ・新潟市

米どころとして知られる新潟県。米粉を食材として使うことも多くあります。新潟土産として有名な笹団子など、お団子類は昔から親しまれていますし、最近は米粉を洋菓子やパンに使うお店も。今回はおにぎり型のパッケージがかわいい、米粉を使ったシフォンケーキを提供するお店を紹介します。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

野菜と米粉にこだわる、ヘルシーシフォン

vegetannbo(ベジタンボ)

米粉のイメージを生かした、おにぎり型のかわいいシフォンケーキ「おこめシフォン」(270円)

小麦粉動物性油脂添加物一切使わず卵、米粉、野菜や果物、米油で作るシンプルシフォンケーキが主役。

料理講師としてキャリアを積んだオーナーが厳選した素材を使い、毎朝手間を掛けて焼き上げています。

野菜と果物はできる限り新潟県産を使用。
地産地消の意識も高く、地場旬食材を取り入れた季節限定も多く並びます。

販売はテイクアウトのみ。しっとり感を楽しむためにも、早めにいただこう
ボリューム感のあるノーマルタイプは324円~

-あとがき-
おにぎり型のパッケージ。とってもかわいいですよね。原料に“米粉”を使っていることがすぐにイメージできます。
また、一つ一つパッケージされているので、つぶれる心配をせずに持ち運びできますし、手土産としても喜ばれそう。

地場の旬食材を取り入れた季節限定品も気になります。その時々の旬をシフォンケーキで楽しめるなんてうれしいですよね。

ぜひお近くにお越しの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

営業は11時30分から18時ですが、商品がなくなり次第終了となるので、ご注意を。

※掲載の情報は、取材当時のものです。

KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

SERIES