セブンーイレブンのガッツリ“肉系パン”を食べてみた!

特集

先週の人気記事 TOP10 (6/10~6/16)

2019/06/11

セブンーイレブンのガッツリ“肉系パン”を食べてみた!

6月4日(火)、セブンーイレブンから2種類の肉系パンが発売! ローストチキンとローストビーフを使ったガッツリ系のパンを実食レポートします。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

肉たっぷりで食べ応えあり!

新商品として登場したのが、「うま塩ペッパーチキンバーガー」と「ローストビーフサンド(和風醤油ソース)」。いずれも肉のみを食べているのかなと勘違いするぐらいのボリューム感。肉のうま味を存分に堪能するならコレだ!

ローストチキンの厚みがハンパない!

「うま塩ペッパーチキンバーガー」300円(6/4発売)

高さは約6cm。レンジで温めて食べます ※順次全国にて販売

このハンバーガーの主役はもちろんローストチキン。厚みのあるチキンは皮つきでジューシーと、かなり食べ応えがあります。ローストチキンは塩、ブラックペッパー、ガーリックなどで味付けされており、チキンだけ食べてもかなりうまかったです。

タマネギ、ピクルス、レモン果汁などで作ったマヨソースの酸味がアクセントに

ローストチキンを挟んでいるバンズはフワフワ&モチモチで、ほのかな甘味があります。バンズとローストチキンの間のマヨソースと、肉の上にあるマスタードでさわやかな味とコクが生まれます。

バンズからはみ出るほど大きいローストチキン

このハンバーガーはボリュームだけでなく、甘味のあるバンズ、ジューシーで塩味のあるローストチキン、さわやかさとコクをプラスしたマヨソースなどを組み合わせ、バランスの取れた味に仕上がっています。

まるで肉のミルフィーユ!

「ローストビーフサンド(和風醤油ソース)」399円(6/4発売)

牛モモ肉のローストビーフがたっぷり ※一部地域では規格が異なります

こちらはシンプルにローストビーフを挟んだサンドイッチではありますが、薄く切られたローストビーフが何重にも折り重なり、みっちり入っています。そのため、口の中でお肉いっぱいという幸福感を体験できますよ。

サンドイッチの厚さは1キレ4cm近くもあって食べ応えあり

ローストビーフは和風醤油で味付けされ、さらに山わさびも使っていることで、比較的さっぱりとした味わいでした。

ガッツリ派待望の肉系パンがお目見え!

夏は食欲がなくなりやすい季節でもありますが、肉をたっぷり使っているものの、ハンバーガーはマヨソースのさわやかさ、サンドイッチはサッパリ系の和風味と、誰でも食べやすいように工夫されています。夏でもお肉をいっぱい食べたいという方、これはチェックしておきましょう。

【商品等の問い合わせ】セブンーイレブン・ジャパン 代表番号 03-6238-3711

取材・文・撮影/嶌村優(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES