販売3万個突破!熱海の最新みやげ「四角いシュークリーム」

販売3万個突破!熱海の最新みやげ「四角いシュークリーム」

2019/06/20

静岡県熱海駅前商店街にある全国的にも珍しい真四角シュークリームの専門店「熱海□(スクエア)シュークリーム」は2019年2月のオープン以来、毎日大盛況。熱海や静岡の地元素材を活かした品揃えで、今、大注目の新定番みやげです。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

熱海スクエアシュークリームのおいしさのこだわりは?

 

都心からもアクセスしやすいリゾート地の熱海に2019年2月オープンした真四角シュークリーム専門店「熱海□(スクエア)シュークリーム」は、なんと、オープンから1カ月ほどで販売個数3万個を突破するほどの人気に。

 

熱海スクエアシュークリームの特徴は、めずらしい真四角の形。新しいもの、みんなが驚く名物を!と試行錯誤して生まれたそうです。中のクリームはこだわりの静岡産戸田塩やお茶、丹那牛乳や熱海産の橙など地元の素材を使っていて、地元愛をたっぷり詰めて一つ一つ工房で手作りしています。

フレーバーは「カスタード」「マッチャ」など6種類

 

今お店に並ぶのは6種類のフレーバー。1番人気の「カスタード」は地元の丹那牛乳を使い、素材の味をしっかりと引き出したどこか懐かしさを感じる濃厚なクリームです。

 

ほかにも静岡で採れた高級抹茶と高級ぐり茶を混ぜ合わせたコクと深みのある「マッチャ」

 

国産いちごの香りが広がる甘くて優しいクリームが特徴の「イチゴ」。静岡県で1500年以上の伝統を持つ戸田塩を使用した「塩キャラメル」。熱海の夏の風物詩である來宮神社のこがし祭りでも使われ、縁起物とされている「麦こがし」、そして熱海が生産量日本一を誇る橙(だいだい)100%のマーマレードを使用した、さっぱりした風味が女性に人気の「ダイダイ」など、静岡県や熱海にゆかりのあるメニューが揃います。

 

今後も、年中魅力的なスポットが多い熱海の春夏秋冬通じて、旬の素材を活かしたメニューを展開していくそうなので、楽しみですね。熱海に行った時の気の利いたおみやげに、立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

Text:うみのたかこ

●掲載の内容は2019年4月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

地元の人も通う、伊豆・熱海のおいしい海の幸ごはん4選

地元の人も通う、伊豆・熱海のおいしい海の幸ごはん4選

おでかけメディア『るるぶ&more.』

伊豆の玄関口でもある熱海は、近年リゾート観光地として人気急上昇。良質な漁場が近く、鮮度抜群の魚介を集めた地魚グルメを目当てに行く価値アリ!地元の人やリピーターが認める逸品グルメをご紹介します。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載