千鳥のロコスタ#20 熊本であか牛料理「グルマン丼」にハマる

千鳥のロコスタ#20 熊本であか牛料理「グルマン丼」にハマる

2019/06/26

お笑いコンビ・千鳥が、全国のローカルスター“ロコスタ”とご当地巡りをする番組「千鳥のロコスタ(GYAO!)」。この番組で千鳥たちが訪れたスポットや食べたグルメをご紹介。第20回は熊本県熊本市で名物のあか牛を使った料理を堪能!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

後輩芸人が千鳥を極上グルメでおもてなし

お笑いコンビ・千鳥が全国のローカルスターの案内でオススメのスポットやグルメを紹介するロケバラエティ番組「千鳥のロコスタ」

第20回は熊本県熊本市からお届け。

熊本市の商店街からロケはスタート!
千鳥

千鳥

お笑いコンビ

ノブ
ノブ
「(前回は)もっこすファイヤーが頑張ってくれて。釣りまでさせてくれて」
大悟
大悟
「でも、ちょっともう疲れるかなぁ。もっこすは」
ノブ
ノブ
「疲れる疲れる(笑)」

熊本のローカルスターはこの人!

前回に続いて、熊本県住みます芸人・もっこすファイヤー ののりを(左)とたく(右)が登場!
もっこすファイヤー

もっこすファイヤー

お笑いコンビ

「ウワサによりますと、近くで貴乃花さんもロケしてるみたいです!」(のりを)
大悟
大悟
「近くに貴乃花いるらしいで!」

今回ご紹介するお店はこちら!

肉ビストロ「グルマン三年坂」

洗練された空間で、多彩な肉料理を味わえる肉ビストロ「グルマン三年坂」。そんな“肉”に特化したお店で、もっこすファイヤーが準備したおもてなしとは?

「(千鳥の)お2人はあか牛をご存じですか?」(たく)
「いやぁ、ちょっとわかんないですね」(ノブ) 大悟「普通の牛じゃないの?」(大悟)
「最近はあか牛がブームになっています」(たく) 「そうなんです。馬刺しを超える勢いで」(のりを)

そんな話題の食材を使ったグルメがこちら!

1.千鳥絶賛!「あか牛のヒレステーキ」
2.あか牛と馬ミンチの超強力タッグ丼

1.千鳥絶賛!「あか牛のヒレステーキ」

「あか牛のヒレステーキ」

こちらが熊本のブランド牛・あか牛をていねいに焼き上げた「あか牛のヒレステーキ」。希少部位のシャトーブリアンをぜいたくに使った一品だ。

絶妙な焼き加減のお肉を……
パクリ!
「うまぁ!」(ノブ)
「めちゃくちゃ好きな感じ」(ノブ)
ノブ
ノブ
「いろいろなステーキ、A5とかロケで食べてきたけど、マジで一番美味い!」
「すっごい美味いな、これ」(大悟)
あか牛のヒレステーキはまさに絶品

2.あか牛と馬ミンチの超強力タッグ丼

「グルマン丼」

「グルマン丼」は、あか牛のステーキと馬のミンチが同時に味わえる最強のコラボ丼だ。

上に乗っているのが、あか牛のステーキ
下に敷かれているのが、馬のミンチ
4種類のソースからお好みのソースをかけて召し上がれ
「ロコスタは絶対卵の黄身が乗ってる食い物がある」(大悟) 「100%やな。俺らが卵の黄身が好きなのバレとる。恥ずかしいわ、もう」(ノブ)
ノブから実食
「ぶちクソうめえじゃねえの!」(ノブ)
ノブ
ノブ
「ちゃんと馬な意味がありますね、下のミンチが。味がやっぱり牛と違って、2種類楽しめる
大悟は豪快に食らう!
「(お店の方に向かって)おどりゃどえらいことしとるの!」(大悟)
ノブ
ノブ
「今のは広島弁でほめてるんです」
千鳥が絶賛した「グルマン丼」、ぜひご賞味あれ
ラストはビールで乾杯!(※車で来たもっこすはお水で乾杯)
ゴクゴク……
「最高!」(大悟)
「我々のおもてなしは以上です。いかがだったでしょうか?」(たく)
「完璧でした」(ノブ) 「流れもいい。釣りからのな、美味い店」(大悟)
ノブ
ノブ
「ギャグも面白かった。また来てください」
のりを
のりを
「うれしいです、本当に。千鳥のお2人、また熊本に遊びに来てください!」

構成/樋口和也(シーアール)

\番組本編は下記リンクから視聴!/

千鳥のロコスタ(GYAO!)

千鳥のロコスタ(GYAO!)

毎週火曜午後9時30分~配信

お笑いコンビ・千鳥が日本各地で活動するタレント・ローカルスターとオススメのスポットやグルメスポットを巡るロケバラエティ番組。ロケ名人の千鳥とクセが強いローカルスターとのやり取りは抱腹絶倒必至!

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載