絶品グルメが満載!広島市内の新店3軒

絶品グルメが満載!広島市内の新店3軒

2019/06/21

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2019年6月6日放送)では、俳優・吉村卓也が、スタッフが調査した新しくオープンした店を巡る「キニナル新店グルメ巡り」を紹介。モーニングで利用できる寿司店や、自分で親子丼を作る店、創作焼肉が楽しめる店など3軒を巡った。

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

絶品グルメが満載!広島市内の新店3軒

1軒目に訪れたのは、4月にオープンした「日の出鮨 ありあけ」。仕入れた魚を、最も新鮮な状態で提供できるのが朝ということで、朝7時から営業しているという。店内のショーケースには、市場で直接買い付ける新鮮なネタの数々が並ぶ。吉村は店長一押しの「10貫握り」をいただく。

店長一押しの「10貫握り」

2軒目は、アルパーク内に2月にオープンした「からたま食堂」へ。広島初のからあげと卵の専門店で、唐揚げと卵が自慢のお店。たまごソムリエが選ぶ「厳選されたたまご」7種類の卵から好きな卵を選び、自ら火を通し、お好みの火加減で仕上げるセルフスタイルで、吉村は店主お勧めの徳島産・和の究極を選ぶ。ふわふわでトロトロの親子丼が完成した。

7種類の卵から選べる親子丼

最後に訪れた「肉匣(にくばこ)」は、2月にオープン。九州の黒毛和牛を一頭買いしているこの店一番人気のメニュー「ネギタン」のほか、店特製の「一夜漬けホルモン」、ウニ・イクラ・サーロインを一度に食べられる「うにくらサーロインユッケ」などを堪能した。

一番人気のメニュー「ネギタン」

この記事を書いたライター情報

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

テレビ朝日系列 広島ホームテレビ です。広島周辺の情報を中心にお伝えいたします。

HOME広島ホームテレビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載