宮島で食べ歩き!フォトジェニックなコーヒーソフト

2019/06/29

宮島で食べ歩き!フォトジェニックなコーヒーソフト

廿日市市・宮島にあるコーヒースタンド「伊都岐珈琲(いつきコーヒー)」。お店は観光地区のほぼ中心に位置し、気軽に立ち寄れる明るい雰囲気のお店です。今回は1番人気の「スペシャルティコーヒーソフトクリーム」をレポート!”特別な珈琲豆”を使ったソフトクリームのお味はいかに…♡?

ペコマガ

ペコマガ

特別な珈琲を気軽に楽しめるコーヒースタンド

お店の外観
解放的で入りやすい明るい雰囲気

国内外からの観光客さんも多くいらっしゃいました。

メニューは左側のレジで注文します

席数は全部で約40席。

テーブル席だけでなく様々な席が用意されています。

外の景色を眺めながら座れる窓際の席
奥にはソファーの席も

誰と行くかでシーンに合わせた席を選べるのは嬉しいですね!

おすすめの1番人気は特別なソフトクリーム!

スペシャルティ コーヒー ソフトクリーム 450円(税込)

伊都岐珈琲さんで1番人気の商品がこちらの「スペシャルティ コーヒー ソフトクリーム」!

他のお店ではなかなかいただけない高級な珈琲豆があるそうで…
このソフトクリームには、そんな豆からつくった”特別な珈琲”が使われているんです!

いただきます!

鼻から抜ける珈琲の香りは、なんとも爽やか!

エスプレッソを使ってつくられているので、ソフトクリームの甘さとちょうどいいバランスのお味です!
後味は香りとともに、さーっと駆けていってさっぱり!

コーンの最後までソフトクリームが詰まっているので、食べ応えがあります!!

宮島観光の休憩におすすめ

宮島の観光地区のほぼ中心にある伊都岐珈琲さん。
観光の休憩に立ち寄りやすくて嬉しいですね♡

ちなみに、お店の外では八天堂さんのクリームパンが売られているのです!
いらっしゃいませー!と店の方が外にもいらっしゃるので、気軽にふらっと入りやすい♪

お子様向けのメニューもあるので、家族みんなで楽しめます。

宮島に来たら、すっきり爽やかな伊都岐珈琲さんのスペシャルティコーヒーソフトクリームはいかがですか♡?

グランドプリンスホテル広島の抹茶&いちごブッフェ

グランドプリンスホテル広島の抹茶&いちごブッフェ

ペコマガ広島

広島・宇品のグランドプリンスホテル広島で開催中の「抹茶×いちご」のブッフェ。スイーツはもちろんランチメニューも豊富でたっぷり楽しめます。オーシャンビューの絶景を眺めながら全37種類のメニューを堪能!

【2019】広島市のおすすめビアガーデンまとめ

【2019】広島市のおすすめビアガーデンまとめ

ペコマガ広島

夏の風物詩、ビアガーデン! 最近では、ビール以外の飲み物が充実していたり、アルコールの飲めない人やお子様でも楽しめるなど、様々なビアガーデンが登場しています。

ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ4選

ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ4選

ペコマガ広島

広島でおすすめのタピオカドリンクが飲めるお店を4店ご紹介します。全てペコマガ編集部が実際に取材してきました!おすすめポイントと一緒に広島のタピ活を応援します♡

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES