広島で今ダントツに美味しい激ウマ麻婆豆腐のお店

2019/06/26

広島で今ダントツに美味しい激ウマ麻婆豆腐のお店

広島の麻婆豆腐では、今、こちらがダントツに美味しいです!しかもライスお代わり無料が嬉しい!ぜひ麻婆豆腐とライスの至福のコンビネーションをかっこんでみてください。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

東海飯店 上八丁堀本店さん

2階にあります。駐車場はありませんが、すぐ隣にコインパーキングがあります

そのお店の名前は東海飯店 上八丁堀本店さん。
 
広島の老舗の中国料理店です。
本格中華と言うより、選択的に「大衆中華」「町の中華屋さん」を行かれていて、その中で「より美味しいものを」追求されています。そのポリシーが私は好きです。
 
広島市内に4店舗を展開されていて、上八丁堀本店さんと、広島駅内の広島アッセ店さん、安佐南区に麺工房東海さんをされています。
福屋広島駅前店の美麗さんもこちらの経営です。

麻婆豆腐セットランチが、めちゃくちゃ美味しい!

麻婆豆腐セットランチ

この麻婆豆腐が、凄まじく美味しくて、ぶったまげました!
広島の麻婆豆腐では、今No.1の美味しさかも。
 
ランチのセット(ライス、サラダ、スープ、漬物)は、セルフサービスですが、その代わりにおかわり自由となっているのが、嬉しいですね。
この麻婆豆腐なら、ライス1杯じゃあ、絶対に足りんわい。

トータルバランスの良い麻婆豆腐

あまりに美味しいので、店主さんに聞いてみたところ、各種スパイスを用いた自家製のラー油、お店でオリジナルブレンドの麻婆醤、それからお店で炊く手作り鶏ガラスープなど、細かいところから、ちゃんと手作りで真っ当な仕事をされていて、それがこの美味しさを生むのかぁ、と納得したのでした。

ちなみに私は「麻」と「辣」を過剰に利かせればそれで美味しいとは全く思ってないのですが、こちらの麻婆豆腐は「美味しさのバランスがちょうど良い」のが、素敵でした。
 
それから、なんと実は二種類の木綿豆腐を使ってあるそうで、固めの豆腐で歯ごたえ、やわらかめの豆腐で煮崩れたトロトロ感を演出されているそうです。
なるほどー!このひと皿に、そこまでの工夫がされているとは・・・!

ライスお代わり自由です

そんでまあ、とーぜんオン・ザ・ライスするよね。
ハフハフッとライスお代わりして完食!
美味しゅうございました。
 
東海飯店さんは「お店ごとに、そこの厨師さんに『店の味』は任せる」という経営スタンスを取られていて、今は上八丁堀本店さんにオーナー厨師さんがいらっしゃるので、正確には私はオーナー厨師さんの作る麻婆豆腐が好きなのだと思います。

広島トップクラスの麻婆豆腐、ぜひ味わいに訪れてみてください。
お薦め店です!

もっといろんな麻婆豆腐を知りたい人はこちら!

広島県のオススメ麻婆豆腐25選!まとめ記事!

↑広島県のいろんな麻婆豆腐まとめ記事です!本格四川マーボーから、家庭的な優しいマーボーまで、ヨダレ必須のメチャウマ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しいいろんな麻婆豆腐をご紹介しています!マーボー好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES