人気の蕎麦屋が、新大阪駅内に進出。駅で蕎麦がはかどります

2019/07/24

人気の蕎麦屋が、新大阪駅内に進出。駅で蕎麦がはかどります

創業72年老舗蕎麦屋が、新大阪駅2階アルデ新大阪に出店。 大阪・神戸で人気の蕎麦屋さんが、新しく新大阪駅に出店されたそうで、さっそく取材に行ってみました。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

大衆そば酒場 しのぶ庵 新大阪店さん

新大阪駅の構内2階のアルデ新大阪にあります

そのお店の名前は、「大衆そば酒場 しのぶ庵 新大阪店」さん。

大阪で飲食店を多店舗展開されているエムアンドエムフーズさんの蕎麦屋です。
そちらの人気店が、新大阪駅の構内にも新しく新大阪店さんを出店されました。
 
そんな訳で、さっそく大衆そば酒場しのぶ庵新大阪店さんに食べに行ってみました。

駅構内での、蕎麦ライフが充実!

元祖山かけそば

しのぶ庵のお蕎麦は、国内の厳選した蕎麦粉を使ったこだわりの二八蕎麦で毎朝、店内の蕎麦工房で、蕎麦を打っているそうです。
そして、お客様のご注文があってから、蕎麦をゆがく通しあげをしているそうです。

つゆには国内産の高級天然だしを使用しているそうです。
鹿児島枕崎産のかつお節土佐清水産の宗田節宮崎産のさば節うるめ節本枯れ節を使っているそうですよ。
トロロは北海道産の山芋を使用、食感を「トロトロ、シャキシャキ、ザクザク」の3種類から選べるスタイルが新しいです!
上乗せトッピングも種類がたくさんあるそうです。
 
駅の構内で、こんなに本格的なおいしい蕎麦を楽しめるなんて、蕎麦ライフがはかどりますね!

山かけ牛肉しぐれ蕎麦

北海道産山芋とろろと甘辛く煮詰めた牛肉しぐれ煮の相性が最高にマッチ!

からすみ蕎麦

香り高い蕎麦とからすみの出会いは、つまみとしても楽しめる逸品です。

酒場使いも出来る

名物鶏ざく

皮目をグリルでパリッと焼いた鶏肉にみょうが、九条葱、貝割れ大根、大葉などの薬味を乗せたサッパリとした甘辛いソースをかけて食べる一品。
ゴマ油がアクセントに最高です。

しらすのペペロンチーノ
冷やし出し巻き

冷たいあんかけ出汁をかけたイカが入った、しのぶ庵特製だし巻き。
キンキンに冷えた日本酒にピッタリです。

日本酒は近畿のお酒を中心に40種類揃えているそうです。

こだわりの蕎麦焼酎は、蕎麦湯割りがオススメで、夏は冷やし蕎麦湯割りが最高においしいそうです。
他、マルスハイボールが人気だそうです。
  
新大阪駅を訪れた際には、ぜひ蕎麦とつまみを楽しんでみてください!
ワンランク上の駅ソバの登場、なんとも嬉しいですね!

厚切りハムカツ
天むす

酒場使いもできるので、駅でのちょい飲みにも便利です。
蕎麦までお酒を飲んで、蕎麦で〆るのがオススメの使い方ですよ。
新大阪駅のオススメ大衆そば酒場、ぜひあなたも行ってみてください!
 

もっといろんなお蕎麦屋さんを知りたい人はこちら!

ミシュラン掲載店からデカ盛り系蕎麦屋まで網羅しました!

↑全国の蕎麦屋さんを特集中!ミシュランガイド掲載店からデカ盛り大衆店まで、いろんな蕎麦屋さんをご紹介しています。蕎麦好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES