口の中でとろける!掛川市ステーキ丼専門店「はしばみ」

特集

がっつり肉を食べたいならやっぱりステーキ!

2019/07/04

口の中でとろける!掛川市ステーキ丼専門店「はしばみ」

掛川城の西側にあるコンビニに立ち寄った際、駐車場から美味しそうな丼ぶりの看板が!ちらっと眼に入った”掛川牛”ののぼり旗にも興味を抱き、立ち寄ることにしました。

ザザマガジン

ザザマガジン

店内はおしゃれなカフェのような雰囲気

看板の文字と写真が食欲をそそる
店舗外観

工場のような外観なんですが、センスの良い植栽によりおしゃれな外観ですよね。

玄関の扉を開け店内に入ると、BGMに心地よいジャズが流れていて、アンティーク家具や木の床など、まるでカフェのような雰囲気。

明るい笑顔のスタッフが迎えてくれ、アットホームな雰囲気で落ち着きます。

おしゃれな店内

お食事メニューはシンプルに3種類

メニューは国産牛ステーキ丼、おろしポン酢ステーキ定食、国産牛100%ハンバーグ定食の3本柱。
お肉は全て地元の牛”掛川牛”。
掛川牛は黒毛和牛を父に持つそうで安心で安全。

1日15食限定のハンバーグ定食も美味しそうで迷いましたが、看板メニューでもある「国産牛ステーキ丼」にしました!
そこに、サイドメニューのサラダと味噌汁をチョイス。
美味しそうなメニューを眺めながら、料理を待ちます。
肉ダブルや肉トリプルなど、お肉の増量できるのはたくさん食べる男性には嬉しい♪

「はしばみ」のお品書き

ローストビーフ丼のように綺麗に盛り付けられた、ミディアムレアに焼かれたステーキに、美味しそうなタレがかかっていて食欲をそそります。
出汁の香りが際立つ味噌汁と、すりゴマがかかっているサラダも美味しそう。

国産牛ステーキ丼と味噌汁とサラダ

シンプルに美味しい!
ミディアムレアの上質な肉が口の中で溶けます!
一口食べてシンプルに美味しいステーキ!
ごはんにも醤油の甘辛いタレがかかっていて絶品。
お肉でごはんを巻いて食べても最高です。
お肉の量もダブル頼んだっけ?と思うぐらいのボリュームで男性でも満足すると思います。
にんにくは不使用とのことで、卓上のにんにくチップをトッピングするとまた違う味わいを楽しめました!
味噌汁もサラダも、付け合わせの漬物にも、素材や調理のこだわりが感じられる逸品。

ミディアムレアの赤身のステーキ

たまたま見つけた隠れ家的なお店「はじばみ」。
シンプルに美味しいお肉で、このお店はリピート決定!
次はおろしポン酢ステーキ定食かハンバーグに挑戦したいと思います。
カウンター席もあり、雰囲気もカフェのような感じなので、女性にもおススメ。
是非一度行ってみてはいかがですか?

カウンター席
ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

掛川 bowls kitchen ohana

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES