一日中モーニングOK!名古屋・駅西銀座の古民家喫茶店

一日中モーニングOK!名古屋・駅西銀座の古民家喫茶店

2019/07/04

朝から夕方まで時間を問わず、営業中はずっとモーニングサービスを提供しているお店が名古屋駅西銀座商店街にオープン。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

一日中モーニングOKな憩いの場

羽を広げたキュートなニワトリのロゴが目印。趣ある外観も素敵です

JR名古屋駅から徒歩9分。名古屋駅西銀座商店街にオープンした「喫茶モーニング」は、築80年のレトロな古民家をリノベーションした喫茶店です。

こちらは店名の通り、朝から夕方まで営業中はずっとモーニングサービスを提供しているお店。
さらに、自家焙煎したブレンドコーヒーは一杯分のおかわりが無料という嬉しいサービスもあります。

1階のテイクアウトコーナー。カウンター席6席

1階はソフトクリームや水出しアイスコーヒーのテイクアウトコーナー。2階が喫茶スペースになっています。

2階の喫茶スペース。レトロ可愛いくつろぎの空間が広がっています。ソファ席22席、カウンター席6席

名物の“急な階段”を2階へ上がると、天井や柱はそのままの形で残した味わい深い雰囲気。カリモク60のKチェアやテーブルが並び、懐かしくて新しい空間に仕上がっています。
小さな子供連れからお年寄りまで、幅広い世代が一緒にくつろげるようにと、キッズスペースも完備されています。

一日中食べられるモーニングとは?

朝から夕方まで一日中注文できるモーニングセットは500円~。名古屋名物の「小倉トーストセット」をはじめ、「サンドイッチセット」「チキンカレーセット」「ケーキセット」などが楽しめます。

「小倉トーストセット」(600円 ~)

北海道産の大納言小豆を使用した小倉トースト。豆の食感を残しつつ、上品な甘さに仕上げた小倉は、バターたっぷりのトーストと相性バツグン。サラダやヨーグルトなども付きます。

「サンドイッチセット」(600円~)

マヨネーズで和えたタマゴ、ハム、キュウリを挟んだ王道のサンドイッチは、年齢や性別を超えて、みんなに愛される味。
大きめにカットされているから、ボリュームも満点。

「チキンカレーセット」(700円~)

トマトをベースに数種類のスパイスをブレンドした、マイルドで優しい味わいのカレー。鶏肉をヨーグルトに漬け込んで柔らかくするなど、手間暇かけて丁寧に仕上げています。

「ケーキセット」(700円~)

「ケーキセット」は生クリームをトッピングした自家製ガトーショコラとベイクドチーズケーキの2種類から選べます。
自家焙煎コーヒーを使ったコーヒーゼリーも付く、スイーツ好きにオススメのセットです。

そのほかに、テイクアウトできる「ソフトクリーム」も人気です。

「ソフトクリーム」 (400円)

ロゴ型クッキーが印象的な「ソフトクリーム」は、濃厚なミルクの風味が味わえます。

自家焙煎したコーヒー豆

店頭に並ぶ生豆を焙煎した、煎りたてのコーヒー豆も購入することができます。

名古屋駅から徒歩圏内で行ける「喫茶モーニング」。地元の人はもちろん、名古屋へ出張の時や遊びに来た際には、ぜひ立ち寄ってみては。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載