ホテルブッフェが980円!「京都洋食ムッシュいとう」

2019/06/27

ホテルブッフェが980円!「京都洋食ムッシュいとう」

三条河原町の「ザ ロイヤルパークホテル 京都三条」、地下一階にある「京都洋食ムッシュいとう」のランチブッフェがオススメすぎるのでご紹介します!

Kyotopi(キョウトピ)

Kyotopi(キョウトピ)

三条河原町の穴場ホテルブッフェ

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条

三条河原町からすぐ、観光や買い物にも便利な場所にある「ザ ロイヤルパークホテル 京都三条」。そのホテルの地下一階にある「京都洋食 ムッシュいとう」さんのランチブッフェをご紹介します!

大きな看板はなく、お店の目印はこれだけ

京都の洋食好きならご存知であろう「円居グループ」の店舗です。
目印も小さくてホテルの地下1階ということもあり、まだそんなに混み合っていない穴場洋食店だったんですが、最近は少々混み合っていることも。ご予約の上、伺われることをオススメします!

ホテルということもあり、さすがの上品な空間です

お店は「ザ ロイヤルパークホテル 京都三条」の地下一階にありますので、この階段をおりた先にあります。もちろんエレベーターでおりることもできますのでご安心ください。

店内は上品で洗練された空間です

手前がオープンキッチンスタイルのカウンター席、奥がテーブル席になっています。ランチブッフェでは、手前のカウンター席にお料理が並べられます。

奥側のテーブル席がこちら

ゆったりとテーブルセッティングがされており、落ち着いた雰囲気でお食事を頂くことができます。
京都府の現代の名工にも選出された総料理長 伊藤道彰さんのお料理を心行くまで堪能して下さい。

絶対オススメなランチブッフェ

新鮮な野菜もたっぷりで栄養バランスを気にされる女性にもオススメです

それではランチブッフェを紹介していきます。まどいグループの本格洋食のブッフェが980円ですから、かなりお得です。しかもこの上品な空間、三条河原町という好立地なのですから。

こだわりの手作りドレッシングは3種類

新鮮なお野菜には、美味しいドレッシングも必須です!オススメはトマトドレッシングですが、オリーブオイルと塩でも美味しく頂けるので、こちらもオススメです。ハーブ塩や燻製塩など、塩にもこだわっています。

京都人はパンがお好きということもあり、パンの種類も豊富にラインアップ
みんな大好き、焼きたてピザもあります。トマト・クリーム系と複数種類の用意
ピラフやパスタなどの定番メニューも
お魚のベニエ(フライ)や豚ロースのパン粉香草焼きなど、お肉やお魚などのメイン料理も

内容は日によって変わるので楽しみですね。

野菜ジュースやコーヒーなどが揃っています

別料金にはなりますが、充実したドリンクバーもあります。

どれも手作りで美味しいです

ブッフェって好き放題自分の好きなものをとっていくとお皿がどうしても黄色・茶色に偏りがちになりますよね笑 サラダ皿を作ってバランスをとりましょう。

ピザやパスタ、スクランブルエッグや、お野菜のソテーなどなど。

新鮮で彩り豊かなお野菜もたっぷりと

このトマトのドレッシングが特にオススメで、トマトの酸味と甘みがお野菜にピッタリです。

パスタやピラフも安定の美味しさでした

試してほしいのが、この野菜ゴロゴロのカレーです。こだわりのスパイスと野菜の旨味が詰まったカレーは必食ですよ。〆カレーにどうぞ(笑)

この便利な立地、上品な空間でありながら、ランチのブッフェはなんと980円です。かなりコスパの高いランチだと思います。ぜひ行ってみてください。

この記事を書いたライター情報

Kyotopi(キョウトピ)

Kyotopi(キョウトピ)

京都の観光・グルメ情報を網羅したローカルサイト「Kyotopi(キョウトピ)」 です。京都を愛するライターが実際に足を運び取材をしています。京都をもっと好きになってもらえるような観光、グルメ、イベント情報を厳選してお届けします。

Kyotopi(キョウトピ) が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES