期間限定パスポートでスイーツ王国・札幌のスイーツをお得に満喫

特集

北海道で味わう♪ 極上スイーツ&カフェ

2019/07/21

期間限定パスポートでスイーツ王国・札幌のスイーツをお得に満喫

お菓子作りに必要なバターや卵、生クリームなど、上質で新鮮な材料が揃う北海道はスイーツの宝庫! 中でも札幌は、独自の文化が発展したスイーツ王国です。そんな札幌では7月25日(木)からスイーツをお得にたのしめる「スイーツパスポート札幌」が発売。札幌でスイーツ巡りを楽しんでみませんか?

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

札幌・小樽でお得にスイーツめぐりを楽しむ期間限定ポケットブック

大きめの手帳サイズで持ち歩きにも便利

シメパフェ文化をはじめ、独自のスイーツ文化が発展した札幌で、スイーツをお得に楽しめる期間限定「スイーツパスポート札幌2019」が7月25日(木)に発売。札幌全域に加え、街歩きが楽しい小樽エリアも追加し、観光とともにスイーツ巡りを楽しめます。
パフェやケーキ、和菓子に菓子パンなど豊富なラインナップで、全81店舗を掲載。イートイン・テイクアウトともにたくさんあるので、お店でゆっくり味わいたい人も、さっと立ち寄りたい人も、行きたいお店がたくさん見つかるはずです。

札幌全域+小樽駅徒歩圏内で全81店舗を掲載

札幌を代表する老舗スイーツ店の名物アイスも500円で!

古くから愛されてきた「雪印パーラー」。札幌中心部に立ち、ショーウィンドウの巨大パフェのサンプルが目を引きます

今回の「スイーツパスポート」では、国内外のゲストが訪れる札幌の代表的スイーツ店「雪印パーラー」も掲載!
王道のチョコレートパフェから、フルーツやチーズを使ったものなど40種以上のパフェが人気のお店です。

宮内庁から「最高のアイスクリームを」と依頼を受け、苦心して作り上げた一品

今回は、1968年に当時の天皇・皇后両陛下の訪問を記念して開発された「スノーロイヤルバニラアイスクリーム」を提供。乳脂肪分15.6%の濃厚な味わいで、卵を使っていないなめらかな口当たりのアイスは、どこか懐かしさも感じます。
同店人気NO.1の伝統の味を、この機会に味わってみませんか?

5ヶ月にわたる利用期間で、札幌市民以外も使える!

有名店・人気店から地元の人に愛されている隠れた名店まで網羅した一冊です。約5ヶ月間と長期間使えるので、早めに購入してスイーツ巡りを楽しんでくださいね。今まで知らなかった感動の味が見つかるかもしれません。札幌市内・近郊のコンビニや書店で購入できます。

スイーツパスポート札幌2019

スイーツパスポート札幌2019

2019年7月25日(木)

大ヒットを記録している「porocoランチパスポート札幌」のスイーツ版。札幌の街ナカを中心に、市内全域のお店を掲載! 新たに小樽エリアを追加し、観光とともにスイーツ巡りを楽しめる一冊。980円+税。

poroco WEB版

poroco WEB版

札幌がもっと好きになる。おいしく、楽しく、札幌女子のためのWEBサイト

この記事を書いたライター情報

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌「poroco(ポロコ)」。グルメ、ファッション、エンタテインメントなど、多彩な情報を詳しい記事と美しいビジュアルで毎月紹介。旬で魅力的なテーマを編集部が徹底取材。毎号を保存版にしたくなるようなクオリティの高さで、札幌女子に支持されている。

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES