底なし巨大カツ丼が美味!沖縄市・動物園近く味好みで完食に挑戦

特集

先週の人気記事 TOP10 (7/8~7/14)

2019/07/11

底なし巨大カツ丼が美味!沖縄市・動物園近く味好みで完食に挑戦

沖縄の新聞社「沖縄タイムス」の取材ドライバーが、各地で食べまくったご飯を紹介します。基本的にメガ盛り、脂質・タンパク質多めですが、本土にはない珍しいメニューも多く、読むだけでも大満足。地元民オススメのレア店を教えちゃいます(「今日もがっつり!運転手メシ」からの転載です)。

沖縄タイムス

沖縄タイムス

底なし巨大カツ丼が美味!沖縄市・動物園近く味好みで完食に挑戦

沖縄市胡屋の「沖縄そばの名所 味好み」にやってきました。
創業43年になる老舗です。

店の外観です

県道20号を胡屋十字路から泡瀬向けに進み、「沖縄こどもの国」通りと交わる角にあります。

沖縄こどもの国は動物園です

広い店内は座敷とテーブル席があり、明るく清潔で落ち着いた雰囲気です。

座敷が広くていいですね

メニューです。そばと定食、どちらも種類が豊富。
人気メニューはそば全般と、とり丼セット、トンカツセット、カツ丼セットなど。

メニューがずらりと並んでいます

外国人のお客さんにはエビチャーハンセットが人気なんだとか。

どれも食べたくて迷いますね

写真なので分かりやすいです。
しかし、どれもボリュームたっぷりですね。

そばの種類も豊富です

僕はカツ丼セット800円を注文しました。

ドーン!

でーじ(とんでもない)なボリュームです。
結構な巨大丼にカツが敷き詰められています。
そばもサイズが大きい。写真が撮りにくいですww

この大きさ、伝わりますか?

まず、そばからいただきます。

はし休めにピッタリです

もちもち食感の太麺とカツオベースのダシはかなりハイレベル。
そば単品だけを食べにくる人が多いというのも納得できます。

そばだけでもおなかが膨れそうです

カツ丼は恐ろしいほどのボリュームですが、これまた丁寧さを感じる味付けでうまいです。
見てください、この断面。

分厚いですね~

卵の半熟具合も重要なポイントなんですよね。

卵は絶妙の柔らかさです

カツの下にはキャベツの千切りが入っていて、ヘルシーにカツ丼を引き立てます。
心配りがニクいです。

表面からは見えないところに工夫が感じられます

深い丼にご飯がぎっしり。
つゆだくなところも好きです。

掘っても掘っても深ーいご飯です

3割ほど食べたところで満腹。
粘って粘って半分まで食べましたが、結局ギブアップです。

まさかの半分で降参です

折箱に入れてお持ち帰りです。
今日の夕ご飯にしたいと思います。

持ち帰りもたっぷり。夜もおなか一杯食べられそうです

Sさんの野菜炒め700円です。
そば(小)が付いています。

ヘルシーです

白いご飯てんこ盛りです。
大きさを伝えたくて、ご飯メインでも撮ってみました。

圧巻のボリュームです

コンビーフ入りの野菜炒めをおいしそうに食べるSさん。

コンビーフと豆腐、野菜がすごくマッチしています

ご飯は完食できませんでした。

やはりご飯の山は高かったようです

お店の方には快く取材にも対応していただき、アイスティーのサービスまでいただきました。

ありがとうございます!

営業時間は11:00-17:00、水曜定休日です。

またチャレンジします!

今日もごちそうさまでした。

この記事を書いたライター情報

沖縄タイムス

沖縄タイムス

沖縄タイムスの取材で本島のあちこちに出かける運転手チームが、各地の美味しい店の情報を紹介します。

沖縄タイムス が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES