衣サクサクお肉ジューシー!変わらぬ美味しさ「とんかつ和幸」

2019/08/07

衣サクサクお肉ジューシー!変わらぬ美味しさ「とんかつ和幸」

何年も変わらず、寄ってしまうお店が、あります。「とんかつ和幸(わこう)」という、とんかつのお店ご存知ですか??

ザザマガジン

ザザマガジン

イオンやショッピングモールにある「とんかつ和幸」

私は、「とんかつ和幸」のトンカツがとっても好きなんです!
あと、なんと、ご飯・キャベツ・味噌汁のお替り自由!
いろんなお店がお替り自由をやっていると思いますが、これは、とんかつ和幸が初めて全国展開したんだそうです。

今回は、イオン志都呂店に行ってきました。

外観

お店の外観を見たことある!と言われる方も多いかもしれません♪

メニュー

今回選んだロースかつ。
おススメです。

レディース膳

レディース膳もおすすめです

女性に大人気のレディース膳「 葵 あおい 」。
私もお気に入りで、茶碗蒸しやデザートもついていて、色んなカツが少しずつ食べられるので大好きです!
今回は注文しようとしましたが、人気ゆえに売り切れてしまっていました、残念。
そういう日もあるので、売り切れの際はご了承ください。

では、早速私が頼んだロースカツ御膳についてお届けします。
どん!

ロースカツ御膳 1230円

今回は「葵」が売り切れでしたので、私の中で2番目に好きなロースカツ膳にしました。
お肉が柔らかい!
ほんとにこのカツは、いつ食べても幸せな気持ちになります。

それから、お米とキャベツ、お味噌汁がおかわり自由なのですが、今回行ったときはしじみの味噌汁でした。
おだしが効いていて、とても美味しい!
美味しさのあまり3杯も食べてしまいました。

キャベツにかけるドレッシングは、酸味がきいてあっさりとしています。
私はあまりドレッシングをかける派ではないのですが、キャベツの美味しさが引き立っていてキャベツもおかわりしました!

あと少し、そんなあなたに追加かつ

追加かつというものもあるので、まだカツが食べ足りないというあなたは、是非食べてみてください♪

今回はイオン志都呂店に伺いましたが、お買い物の際に寄れるので、入ったことのない方は是非行ってみてくださいね。

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

掛川で食べた絶品ステーキ丼がシンプルに美味しく感動!

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES