天然酵母に野菜豊富なパンが驚きの品ぞろえ!名護市のリンドン

天然酵母に野菜豊富なパンが驚きの品ぞろえ!名護市のリンドン

2019/07/08

沖縄の新聞社「沖縄タイムス」の取材ドライバーが、各地で食べまくったご飯を紹介します。基本的にメガ盛り、脂質・タンパク質多めですが、本土にはない珍しいメニューも多く、読むだけでも大満足。地元民オススメのレア店を教えちゃいます(「今日もがっつり!運転手メシ」からの転載です)。

沖縄タイムス

沖縄タイムス

天然酵母に野菜豊富なパンが驚きの品ぞろえ!名護市のリンドン

皆さんこんにちは。名護市街地を車で走行中、パン屋さんが目に飛び込んできました。名護市大南2-5-10の「パンとサンドイッチの店 リンドン」です。

国道58号線から名護市役所を過ぎて、北に進むとあります

おいしいものがたくさんありそうで訪れてみました。地元では有名なようで、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

パンの香りが豊かです

店内はイートインのスペースもあり、名前の通り、パンとサンドイッチを中心に種類が豊富にあります。

店内でゆっくり食べられるのはうれしいですね

まずはパンの紹介です。人気ナンバーワンの「フレッシュ」です。新鮮な卵と牛乳、バターを使用することから名付けたそうで、この味を求めて中南部からのお客さんも多いそうですよ。

お店イチオシのパンです

「森のめぐみ」はマカデミアナッツ、くるみ、かぼちゃの種など森の恵みがいっぱい。

歯ごたえが良さそうです

「ガーリッククロワッサン」。ポテサラとニンニクとパンのナイスコラボ。これはたまりません。

クセになる味です

体にいいと話題の「くるみパン」と「えごまパン」です。「オメガ3脂肪酸がたっぷり」と書いてます。

ヘルシーなパンです

ほかにも「ミニラガー」「紅芋のデニッシュ」「サンドチーズ」「カスクルートポテト」「彩り野菜のフォカッチャ」などどれもおいしそう。

ポテトとベーコンのコンビ、大好きです

「ピリ辛ソーセージのフォカッチャ」はサクサク食感のパンに島とうがらし入りソーセージが入っています。

これも外せません

食パンは基本ですね。塩分控えめで、卵は使ってないそうです。

ふんわりとした食パンです

「ナチュラル木の実」はくるみ、カラントレーズン、サルタナレーズン、レモンピールが絶妙だとか。

カリッといい食感です

「クランベリーのフロマージュ」「いちじくのフロマージュ」などのハード系は正午ごろにに焼き上がるそうです。

ハード系もやみつきになります

ほかにも、ここには書ききれないくらいたくさんのパンが並んでいます。

あんパンも食べてみたいです

珍しいものから定番のパンまで全品制覇するには毎日きても時間がかかりそうです。

まだまだいっぱいあります!

また旬の島野菜を使ったスムージーをプチパンとセットで300円で販売しています。本日のスムージーはこちら。20種類ほどの野菜と果汁が入っていますね。体に良さそう。

種類がすごく豊富です

スムージーは、ほんのり甘みと苦みがあり、とても飲みやすいです。野菜不足の方にはもってこいですね。ぺろりと完食しました。

朝ご飯やおやつにぴったりです

店内用のお皿に、「ササミサラダ」と飲み物は体に優しそうな「人参55」をチョイス。サンドイッチと一緒にいただきます。

ササミサラダの味は…

ササミサラダですが、ふかふかのパンにササミとたまねぎが沢山入っています。香草の香りやワインビネガーの酸味は相性バッチリ。

店主さんによると、お店のコンセプトは「野菜をたくさん使う」ことで、旬の食材や手作りにもこだわっています。イベントや合宿などでは、サンドイッチのオードブルの注文もあり、近隣であれば配達も可能。手土産用の包みも用意しているそうです。

天然酵母と野菜たっぷりなのが特徴です

営業時間は7:00-19:30、日曜定休日です。

夕方以降も買いに行けます

いや〜、今日は体にも優しくて健康的でおいしかった。今日もごちそうさまでした。

北部ドライブのお供にぜひ!

この記事を書いたライター情報

沖縄タイムス

沖縄タイムス

沖縄タイムスの取材で本島のあちこちに出かける運転手チームが、各地の美味しい店の情報を紹介します。

沖縄タイムス が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載