日本三名泉、下呂温泉で美を磨く!

日本三名泉、下呂温泉で美を磨く!

2016/08/27

温泉街の真ん中を流れる飛騨川の河川敷にあり、さえぎる物が何も無い露天風呂は開放感抜群。
温泉街にある無料の足湯で癒されて!

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

「美人の湯」としても名高い下呂温泉を満喫しよう!

約千年の歴史がある『下呂温泉』。のどかな飛騨の山間に位置し、草津、有馬と並ぶ「日本の三名泉」のひとつ。

下呂温泉の泉質は、無色透明で滑らかな肌ざわりのアルカリ性単純温泉で、美容や健康づくりに優れた効果があるとされています。

下呂温泉の名物の噴泉池(ふんせんち)

おすすめは温泉愛好家にも人気の「噴泉池(ふんせんち)」。下呂温泉の名物でもあるここは、飛騨川のせせらぎをバックに源泉かけ流しを堪能できる露天風呂です。

24時間無料開放されていて、脱衣所も湯船の囲いも一切ない、抜群すぎる開放感をぜひ体験してみて。入浴は水着着用をお忘れなく!

名古屋から好アクセスの下呂温泉

JR下呂駅

JRの特急「ワイドビューひだ」に乗れば、名古屋から約90分で『下呂温泉』に到着。湯けむり漂う風情ある温泉街でほっこり旅の疲れを癒やして。

温泉街をぶらり散歩

温泉街には10カ所の足湯(そのうち8カ所の足湯は無料)があり、下呂温泉の名物となっています。温泉街の散策に疲れたら、ちょっとひと休みにぴったりです!

無料の足湯が8か所ありますよ
「湯めぐり手形」1300円

「湯めぐり手形」を買って、手形加盟旅館30軒の中から3軒の温泉めぐりをするのもおすすめですよ!

温泉街は飛騨川を中心に広がっており、歓楽街的なにぎわいと山里の風情が見事に調和しています。

泉質:アルカリ性単純温泉
効能:リウマチ、運動機能障害、神経痛、美容効果など

下呂温泉

住所:岐阜県下呂市森922-6
アクセス:JR高山本線下呂駅下車(特急「ワイドビューひだ」で名古屋から約90分)
電話:0576-24-1000

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載