ミニオンと大熱狂できる超絶クールなファッションショー!

ミニオンと大熱狂できる超絶クールなファッションショー!

2019/07/10

7月2日(火)からユニバーサル・スタジオ・ジャパンで始まった初開催の「エクストラ・クール・サマー」。予想をはるかに上回る量の水、雪、風を使って、真夏の暑さを吹き飛ばすファッションショーをミニオンたちが開催!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

みんなでビショ濡れ! 超スッキリ参加型ショーでぶっとび体験

この夏初登場の「ミニオン・クール・ファッションショー」では、ミニオンたちがクールにランウェイをウォーキングします。3つのテーマに合わせたこだわりのファッションは必見。
ウォーターシューターを使った参加型のショーということで、今回はモデルのアファさんがありえない量の水や雪でビショ濡れになりながら、イベントを体験!

今年から新しいカラーになったウォーターシューター(2500円)にたっぷり水を入れて準備万端!

ショーのファッションデザイナー「シルク」の登場

まずはシルクを筆頭に色とりどりのステキな衣装をきたエンターテイナーたちが登場。ファッションショーのデザイナーであるシルクの掛け声に合わせて、ショーに参加する3チーム「ウインド」「レイン」「スノー」のそれぞれの動きをみんなで一緒にダンス♪ 会場のテンションも徐々にヒートアップしてきます。

ビビッドカラーのタオルを振り回して会場をどんどん盛り上げるシルクたち

ファッションショーを始めたいけど暑い……

いよいよファッションショーの開幕! と思いきや、暑すぎて話になりません。友達のグルーにあっつい太陽を盗んでもらおう……と思ったシルクはグルーを探します。すると?

グルーが持ってきたのは気象コントロールマシーン!

グルーの登場に会場は大盛り上がり!

みなさんお待ちかねグルーが登場! さすがに熱すぎて太陽は盗めない……というグルーが、暑さを奪うために代わりに持ってきたのはネファリオ博士に作ってもらった「気象コントロールマシーン」。これさえあれば天気は自由自在! このマシーンの試運転をかねて、さまざまな天気とファッションショーの奇跡のコラボエンターテインメントを開催します。

1〜3までの番号が書いてあるマシーン。3つの気象が操れるということ……?

グルーがマシーンのスイッチを入れようとしたその瞬間、ミニオンがスイッチをONにしてしまいさあ大変! ミニオンたちのペースに巻き込まれ、バタバタしながらショーがスタートしてしまいます。

押してみちゃおう! スイッチON!

風になびく衣装がクールな「チームウインド」

まず初めに登場するのは、ピンクやオレンジのポップな衣装を身にまとったチームウインド。風をイメージした衣装はパラシュートと同じ素材でできているとか。

オーバーサイズに作られた衣装が風になびいて、躍動感あふれるパフォーマンスに
ミニオンたちもノリノリでランウェイをウォーキング♪

レインコートがキュートな「チームレイン」

次に登場するのはブルーのレインコートを着たチームレイン。雨の日でもおしゃれを楽しめるようなデザインで、赤いラインがアクセントカラーになっていてとってもかわいい♪

レインコートをおしゃれに着こなすミニオンたち

「みなさんレインコートの準備はよろしいでしょうか?」とシルクが確認すると、「レイン〜!」の掛け声とともに360度から水がスプラッシュ!

空高く噴射される水は圧巻!
全方向から水が容赦なく飛んでくる!

一瞬のうちにあたり一面が水浸しに。ミニオンたちやエンターテイナーと水をかけ合って一緒に大騒ぎ!

会場中のテンションは急上昇!
アファ
アファ
「テンション上がってきました! 冷たくて気持ちいい!」
あっという間にビショ濡れに

宇宙をイメージ! クールな「チームスノー」

ダウンジャケットを宇宙っぽくアレンジした衣装は、ところどころに使われているオレンジがポイント。シルバーカラーがかっこいい!

ミニオンたちも最高にクールなダンスを披露してくれます
雪が降ってきた! みんなで一緒にスノーダンスを踊って盛り上げよう♪

3チームのショーも終わり、ショーは大成功! と思いきや……? 何やらミニオンたちが怪しい動きをしています。なんと、気象コントロールマシーンを勝手にいじっている!?

グルーに隠れてコソコソと何かをたくらんでいるミニオンたち

たちまちマシーンは大暴走!! もうこうなったらミニオンたちはやりたい放題。四方八方から降り注ぐ水に、大量の冷たい雪、風も合わさって会場はハチャメチャになっていきます。

3つの気候が合わさって迫力満点。あらゆる方向から水や雪が飛んでくる!
ノリノリの音楽に合わせてみんなのテンションもMAXに!
最初は真っ白、濡れると色がつくTシャツ(4300円)もいつのまにかカラフルに
アファ
アファ
「もう全身ビショ濡れ……さっきまで暑かったのが嘘みたいに涼しくなりました。」

みんなでありえないほどにビショ濡れになりながら、猛暑を吹き飛ばす勢いで友達や恋人、家族、仲間と思いっきりハジけよう!

ミニオンのグッズやフードもチェックしよう!

次は暑いパークの夏を乗り切るためにオススメのグッズをご紹介♪ 向かったのはスペース・ファンタジー・ステーション。

ティムのぬいぐるみキーチェーン1600円(左)、ボブのぬいぐるみキーチェーン1800円(右)

夏にもってこいのサングラスは、ボブとスチュアートが左右から覗き込むゴキゲンなミニオンデザインと、クリアなピンクのフチがかわいいフラッフィデザインが登場。ラインナップ豊富な夏らしい装いの涼感グッズをぜひそろえてみよう。

ミニオンのサングラス(上)とフラッフィのサングラス(下)各2500円
アファ
アファ
「両方買って友達とお揃いにするのもアリかも!」
ハンディファン(2000円)はパーク内で涼を取るのはもちろん、折りたたんで卓上でも使える
ボブのタンクが人気のミニオン・ウォーター・シューター(2700円)
ラメ入りのショルダーバッグ(2300円)とスマホを守るウォータープルーフケース(3000円)
アファ
アファ
「イエローのクリア素材のバッグは夏にぴったりのアイテム! ビショ濡れになるショーを見るためにはウォータープルーフケースも必須ですね。」
キリフキファン(2300円)はミスト&風で超スッキリ!

\ピンクがキュートなフラッペも/

フラッフィ・フラッペ〜ピーチ&マンゴー〜(800円)

ゆめかわいいフラッペはSNS映え間違いなし! ハートのトッピングやコーンがキュートさをUPしてくれています。中は氷がメインになっているのでザクザクとスプーンで食べてもよし、ちょっと溶けてきたらストローで飲むのもオススメです。

鮮やかなピンクカフェの壁と一緒に撮影

▼ショーデータ▼
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「ミニオン・クール・ファッションショー」
開催期間:7月2日(火)〜9月1日(日)
開催場所:グラマシーパーク
開催時間:約20分(1日3回開催)※開催時間・回数は日によって異なる


▼イベントデータ▼
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「エクストラ・クール・サマー」
開催期間:7月2日(火)〜9月1日(日)

取材メモ/ショーが始まる前のダンス練習からすでにわくわく! 風・雨・雪それぞれの天気をテーマにした衣装を身にまとって、ご機嫌にランウェイを歩くミニオンたちがかわいかったです。後半はビショ濡れになってテンションMAX! 暑さはどこかへ吹っ飛びました。ミニオングッズもいろんな種類があるのでぜひ身につけて参加してみてください。

ビショ濡れで気分爽快!

取材・文=江口琴音 撮影:吉村竜也 モデル:アファ
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
※情報は、2019年7月4日現在のものです。
※商品の価格やデザイン・販売店舗など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。
※アトラクションやショーは、予告なく変更・中止する場合があります。開催日・時間は公式WEBサイトにてご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載