豪快に水をぶっ放せ! 爽快&熱狂ウォーターパレードに大興奮!

特集

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「ビショ濡れ」の夏を楽しもう!

2019/07/11

豪快に水をぶっ放せ! 爽快&熱狂ウォーターパレードに大興奮!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは水や雪を使った夏限定イベント「エクストラ・クール・サマー」が開催中。陽気な音楽に合わせてダンスをしながら、水かけバトルを楽しもう!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

「ウォーター・サプライズ・パレード」で全身ビショ濡(ぬ)れ大騒ぎ!

毎年人気の水を大量に使ったパレードが今年はレベルUP。すべてのフロート・ステージに四方を囲まれる「360°ビショ濡れ!特別エリア」も今回新たに登場しました。特別エリアでは全方位からぶっ放される大量の水で驚くほどにビショ濡れに!
夏イベントの必須アイテム、「ウォーター・シューター」フル稼働間違いなしの超熱狂パレードをモデルのアファさんに体験してもらいました♪

さっそくウォーター・シューター2500円を構えて戦う気満々のアファさん
アファ
アファ
「どれくらいビショ濡れになるのか楽しみ!早く撃ちたくてうずうずしています。全力で戦いますよ〜!」

明るくハッピーな音楽に合わせてパレードがスタート

陽気な音楽が流れ始めると、夏らしいポップな衣装に身を包んだエンターテイナーと一緒に、パークのシンボルである地球儀が乗ったフロートが登場。音楽にノリながらちょっとずつテンションを上げていこう!

フラッグを先頭にフロートが続々とやってくる。ビビッドカラーがかわいい!

続いてメキシカンなデザインの衣装を着たエンターテイナーやキャラクターたちのフロートが登場。楽しく平和にパレードは進んで行きますが、このあと彼らとのすさまじいバトルが待ち受けていることをお忘れなく……。

ピーナッツのフロートには、普段とは違う鮮やかな衣装を着たスヌーピーが!
メキシカンハットを被ったチャーリー・ブラウン
エンターテイナーが押している黄色のタンクがどうも怪しい……。バケツが掛かっている?
クッキーモンスターも音楽に合わせてノリノリでダンシング♪
ハローキティとダニエルのフロート。キティがこっちに手を振ってくれた!

フロートが止まり、音楽が変わったら水かけバトルスタートの合図。「クールサマー♪」という歌詞に合わせてエンターテイナーと踊りながら、会場はどんどん盛り上がって行きます。

エンターテイナーと一緒に決めポーズ

お待ちかねの水かけバトルがスタート!

会場全体で声を合わせて「5・4・3・2・1……」とカウントダウン!! ついにバトルのスタートです!

思いっきりぶっ放せ!
一対一の勝負。狙いを定めて撃ちまくろう!
夢中で攻撃していると……背後から不意打ちのバケツ水攻撃を受けてしまった!
アファ
アファ
「いろんなところから攻撃されるので油断できません。バケツはずるい!」
もうここまできたら自ら濡れに行く。私にかけてとばかりに手を上げてアピール♪ 

再びフロートが動き出すとバトルは終了。和やかな雰囲気が戻ってきました。

笑顔のミニオンたち。してやったり、という表情にも見えなくもない
アファ
アファ
「目も開けられないくらい壮絶な攻撃で思ってた以上にビショ濡れになりました。ウォーター・シューターは必須! ぜひパレード前にGETしてくださいね。終わった後は超スッキリ!」

パーク中に“涼”を届ける「エクストラ・クール・クルー」が新登場!

見た目も中身も超クールな「エクストラ・クール・クルー」。
ウォーター・ミストガンを背負った彼らは、パークの至る所でミストをまきちらし、ゲストをクールダウンさせてくれます。

蛍光イエローのリュックを背負った青い集団が近づいてきました
棒の先端からクールミストが噴射! 一気に涼しくなります

ミストを浴びたあとは、初代「エクストラ・クール・リーダー」の “SNSの女王” 渡辺直美さんが考案したお決まりのポーズで写真撮影も忘れずに♪
超絶パワフルな「エクストラ・クール・クルー」の元気いっぱいのテンションが、夏の暑さを吹き飛ばしてくれますよ

みんなでクールサマーポーズ!

遊んで食べて涼しくなれる「ユニバーサル・マーケット」にも注目

マーケットにやってきました。壁に描かれたポップなアートと記念撮影

パークの定番マーケットが夏期間限定で “クール・マーケット” に大変身!
不規則に水が降りかかってくるウォーターカーテンなど遊べるスポットはもちろん、エクストラ・クール・サマー開催期間限定のフォトスポットも!
アトラクションやショーとはまた違った楽しみ方ができるマーケットにもぜひ足を運んでみて。

両手を広げてポーズ。SNS映え間違いなし!
ウォーターカーテンはタイミングを見計らってくぐろう。失敗すると一瞬でビショ濡れに
アファ
アファ
「エルモなど毎回違った模様が浮かび上がってくるのでよく見てみてください。綺麗に撮るのは至難の技ですよ〜。」

ほかにもウォーター・シューターで的を狙うシューティング&ウエット・ゾーンが登場。大人も子供もみんなでわいわい遊べる仕掛けがちりばめられています。
そんなビショ濡れスポットで遊び倒したあとは、クール・マーケットでひんやりスイーツや暑い日に食べたくなる辛口グルメなど、多彩なラインナップのフードを楽しみながら一息つくのはいかがでしょうか。

さわやかな、「涼! ソーダ・フラッペ」(右)、「超! ミント・フラッペ」(左)各700円
フラッペが買えるワゴンを背景に写真を撮るのもかわいい

超!ミント・フラッペ」は優しい清涼感があり、口に入れた瞬間にふわっと広がるミントの香りがさわやか。「涼!ソーダ・フラッペ」は、青いフラッペにちりばめられたラムネのトッピングが幻想的で、まるで星空のよう。レモンの酸味がアクセントになっています。

「スーパーホット! ターキーレッグ」950円を食べたアファさん。思わずこんな表情に

パークでは定番の食べ歩きフード、“ターキーレッグ”が辛口に大変身! ジューシーで柔らかいお肉とスモーキーな香りはそのままに、ホットソースでピリっと旨辛にアレンジされています。

アファ
アファ
「そんなに辛くないと思って食べ進めると、どんどん口の中がピリピリしてきました……。でも、辛いだけじゃなくお肉の旨みもしっかり感じられるので、やみつきになります!」
レモンが甘酸っぱくてさわやか。「スカッと! レモン・スカッシュ」500円
看板を使って、海外の街並み風に撮影してみるのもおすすめ

冷たくて涼やかなフラッペやピリ辛のターキーレッグ、甘酸っぱいドリンクなど、
この夏しか味わえない期間限定フレーバーのフードは、エクストラ・クール・サマーを楽しむ上では欠かせません!


\充実した1日でした/

アファ
アファ
「パレードではありえないくらいビショ濡れになったし、歩いていたらエクストラ・クール・クルーに遭遇してミストをかけられたり……ハチャメチャで楽しかったです。
少し疲れたら夏限定フードを食べながら休憩したり。いろんな楽しみ方ができて、充実した1日になりました!」

▼パレードデータ▼
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「ウォーター・サプライズ・パレード」
開催期間:7月2日(火)〜9月1日(日)
開催場所:パレードルート
開催時間:約45分(1日1回開催)

▼イベントデータ▼
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「エクストラ・クール・サマー」
開催期間:7月2日(火)〜9月1日(日)

取材メモ/ パレードではド派手な音楽にのってやってくるフロートとかわいいキャラに大興奮! ……していたのもつかの間、水かけバトルが始まれば、エンターテイナーからの容赦ない水かけ攻撃にあっという間にビショ濡れに! お世辞抜きで、エンターテイナーからの水攻撃がガンガン来るんです(笑)。でも、このビショ濡れが超絶気持ちいい! パークでしか楽しめない水濡れイベント、積極的に濡れに行くことをおすすめします♪

取材・文=江口琴音 撮影:吉村竜也 モデル:アファ
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
※情報は、2019年7月4日現在のものです。
※商品の価格やデザイン・販売店舗など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。
※アトラクションやショーは、予告なく変更・中止する場合があります。開催日・時間は公式WEBサイトにてご確認ください。

\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES