身体に優しい中華そば。愛知・春日井『中華そば はる樹』

2019/07/09

身体に優しい中華そば。愛知・春日井『中華そば はる樹』

飛騨高山の中華そばを独自に進化させたこだわりの中華そばがいただけるお店。春日井の『中華そば はる樹』をご紹介します。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

身体に優しい“和風高山スタイル”

飛騨高山の中華そばをベースに「毎日食べても飽きない味」を追求。栄養が偏らないようにと、野菜をたっぷり使ったスープが特長的です。適度なコシとのどごしが楽しめる細麺は自家製で、スープの旨みがしっかり絡むよう計算されています。「安心・安全な味を提供したい」との思いから、シンプルに仕上げた一杯は誰にでも愛される味です。

趣きある外観

店名『はる樹』の“はる”は春日井の“春”。ラーメンで春日井を盛り上げたいという店主の気持ちが込められています。大きく書かれた「中華そば」の文字が目印です。

あたたかみのある店内

あたたかみがあり、落ち着いた雰囲気の店内。カウンター席のみにも関わらず 、そのあたたかい雰囲気からファミリーもよく訪れます。開店と同時にお客さんがやってくる人気店です。

店主の新本さん

スープとの相性と、のどごしを計算した独自の麺を追及する店主の新本さん。こだわりの細麺は適度なコシとのど越しが自慢です。

「中華そば」680円

シンプルな見た目が食欲をそそる「中華そば」。鶏ガラ、魚節に根菜類をたっぷり入れて煮出したスープに、杉樽で熟成させたたまりをブレンド。野菜のエキスたっぷりなので、ラーメンでありながら身体に優しく、栄養満点なところも魅力です。36時間以上寝かせた熟成スープが染み渡ります。

「具だくさんらぁ油」(500円)

餃子だけでなくラーメンやご飯にのっけても美味しい自家製「具だくさんらぁ油」。ピリッとした辛みがこれからの季節にぴったり。お土産などにも喜ばれる一品です。

こだわりの飛騨高山中華そばが楽しめる『中華そば はる樹』。ラーメン好きの男性にはもちろん、身体に優しいので、女性や子供にもおすすめです!

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、 ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES