ロンドン発! 表参道のおしゃれなデリカフェに行ってきた

ロンドン発! 表参道のおしゃれなデリカフェに行ってきた

2016/08/31

ロンドン発のオシャレなカフェが表参道にオープンしたと聞いて、行ってきました。

nanapi

nanapi

表参道「フランツ アンド エヴァンス ロンドン」

ロンドン発のおしゃれデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)」が2016年1月22日(金)にオープン!

ロンドンの中でもトレンドの発信地にあるという本国のカフェと同様、「料理はクリエイティブであること」をテーマにしたモダンブリティッシュな料理やデザートが楽しめます。

見た目に華やかでオシャレな看板が目印

オープン当日でしたが、夕方の16時頃伺うと、15分くらい並んだだけですんなりと入ることができました! 平日の夕方は狙い目かもしれませんね。

お店は、まず席に案内されてカウンターで注文するシステムです。オーダーすると、それぞれデザインの違うトレーに乗せてくれます。

ディスプレイの中には何種類もの料理が

華やかにディスプレイされた料理やデザートに対して、深い緑に塗られた壁が全体的にシックな落ち着いた印象を与えます。清潔感のあるシンプルな作りの店内は、まるで外国のカフェのよう。

落ち着いた深緑の内装

店内入って正面にディスプレイされたスイーツの数々は、とっても華やかで目を引きます。プレゼンテーションにこだわっていることがよく伝わってきます。

華やかなスイーツの数々

スイーツメニューの中で唯一グルテンフリーだというオレンジのケーキ。

上のドライオレンジがインパクト抜群

見た目もキュートなカップケーキ。

フルーツでカラフルに彩られたカップケーキ

深い紅色が大人っぽい、人気の「レッドヴェルベットカップケーキ」。色鮮やかなデザートのほかに、デリも充実しています。

シックな深紅のカップケーキ

16:30まで利用可能だというランチセットは2種類。野菜がたっぷり使われたヘルシーなランチが楽しめそう。

【A】デリ3種+本日のスープ+ドリンク:1380円
【B】ホットディッシュ1種+デリ2種+本日のスープ+ドリンク:1580円

今回は、夕方だったのでデザートを注文してみました! 店員さんに「比較的軽めのデザートです!」とおすすめされた、ヴィクトリアカップケーキ(650円)とフラットホワイト(550円)。

お店オススメのカップケーキとフラットホワイト

まるで小さなショートケーキのよう♡ 上にふんだんに乗せられたフルーツに心が踊ります。よく見ると、黄色い花びらが2枚のっていて細かいワザがおしゃれ。

固めでしっかりとしていながら、しっとりとした生地。クリームはバタークリームのように濃厚で、チーズのようなかすかな酸味もあり、甘すぎません。クリームと一緒に挟まれたラズベリージャムの酸味が程よくきいていて良い感じ。目にも楽しく、味わって二度楽しいスイーツです。

甘すぎない軽めのデザートとしてお店もオススメ

ニュージーランドやオーストラリアでは定番の「フラットホワイト」が飲めるお店は、日本ではまだ少ないので嬉しい! 大きめのカップにたっぷりと入って、ハートのラテアートがキュート。ほろ苦さがケーキとよく合います。

ハートのラテアートがかわいい
NYで絶賛!クリントン・ストリートのパンケーキ、もう食べた?

NYで絶賛!クリントン・ストリートのパンケーキ、もう食べた?

NYで絶賛!「ニューヨークNo.1のパンケーキ」と評判のお店が表参道にあると聞いて行ってきました。

原宿の新スイーツスポット!ローラズカップケーキが超カワイイ

原宿の新スイーツスポット!ローラズカップケーキが超カワイイ

ドラマにも登場するNYの「マグノリアベーカリー」は表参道に上陸しましたが、近くの原宿にはロンドン発のカップケーキ専門店「ローラズカップケーキ(LOLA S Cupcakes)」がオープンしていました。

表参道で大満足できるオシャレカフェを見つけたよ♬

表参道で大満足できるオシャレカフェを見つけたよ♬

オシャレなカフェな多い表参道エリアで、気軽に入れてゆっくり寛げる、テラス席が素敵な「crisscross(クリスクロス)」をご紹介します。外国人のお客さんが多くて外国のカフェのような雰囲気も魅力です。

この記事を書いたライター情報

nanapi

nanapi

様々なジャンルの「ハウツー」に関するコンテンツを10万件以上集めた、日本最大級の情報サイトです。ここでは、いろいろなスポットの楽しみ方を提案しています。

nanapi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載