福島or山形!?両県自慢のひまわり畑で夏景色を満喫!

2019/07/13

福島or山形!?両県自慢のひまわり畑で夏景色を満喫!

夏はやっぱり「ひまわり」!この夏のおすすめスポットとして、風力発電の巨大風車とひまわりのコントラストが美しい福島県郡山市「郡山布引風の高原」と、背の高いひまわりの中で迷路を楽しめる山形県天童市「ひまわり迷路」をご紹介。

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

【郡山市】ひまわりと巨大風車の絶景フォトスポットへ!

白い風車とひまわりのコントラストが、夏らしい!

高さ約100mの巨大風車と、ひまわり畑の美しい景色を楽しめると人気のスポット。天気が良ければ磐梯山や猪苗代湖も望める。ひまわりの見頃は8月中旬から9月上旬。

展望台やウォーキングコースもあり。猪苗代湖や磐梯山の美しい景色も楽しめる

2019年度は8月25日(日)に「郡山布引 風の高原まつり」開催

風の高原まつりに参加して大根をゲット!

5kmの「布引高原ひまわりウォーク」や、大根・キャベツの収穫体験などを行う。各イベントの開催時間や参加費の有無、定員などはお問い合わせを。

【天童市】「ひまわり迷路」で歩いて、迷って、写真を撮って!

大きなひまわりに囲まれ、まるで小人になったような気分に

約4,500㎡の敷地に約10万本のひまわりが植えられ、「ひまわりの迷路」として開放。ひまわりは場所によって約2mまで大きく育ち、大人もすっぽり隠す高さに。道に迷いながら楽しもう。

2019年の開園は7月25日(木)から8月上旬までを予定しているが、開花状況によるので、おでかけの際は問い合わせを。

ゲートをくぐってスタート!
シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

毎月25日発売

福島県北エリアのタウン情報誌。創刊(1985年)から、地域に密着したメディアとして親しまれている。 ※主なコンテンツ…グルメ・イベント・おでかけ・宴会・子育て・映画・地元の人紹介。

上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo(モンモ)

上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo(モンモ)

奇数月10日発売

「福島再発見」にこだわり、地域の魅力を発信。福島の四季やおでかけ情報を中心とした、大人の地元情報誌。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

『シティ情報ふくしま』は、福島に精通した編集者選りすぐりの情報を、雑誌・Web・SNSでお届けしています。Webでは、グルメ、おでかけ、イベント、その他福島での生活を彩る情報を毎日配信中!

シティ情報ふくしま が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES