麦わらの一味とフィーバーする夏到来! 今年は新作映画の世界へ

特集

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「ビショ濡れ」の夏を楽しもう!

2019/07/12

麦わらの一味とフィーバーする夏到来! 今年は新作映画の世界へ

国民的アニメ「ONE PIECE」をテーマにした夏の恒例イベント「ワンピース・プレミア・サマー 」がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで9月29日(日)まで開催中! 昨年よりもパワーアップした今年のイベントの様子をお届けします。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

今年の「ワンピース・プレミア・サマー」は“海賊万博”をテーマにした新作映画と連動!

いまユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パークの夏の風物詩「ワンピース・プレミア・サマー」が開催中。
今年は、3年ぶりとなる新作映画「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」と連動したショー&レストランを展開します。
今回は「ワンピース・プレミアショー 2019」と「ワンピース・ウォーターバトル」、「ワンピース海賊食堂」を、原作ファンのモデル・アファさんが体験し、イベントの見どころをナビします!

超満員の「ワンピース・プレミアショー 2019」に期待大のアファさん
アファ
アファ
「大好きなサンジやゾロに会えるのが楽しみ♪」

大感動の「ワンピース・プレミアショー 2019」にボンちゃんが初登場!

圧倒的な人気を誇るライブショー「ワンピース・プレミアショー 2019」。
今年は新作映画の序章となるオリジナルストーリーを展開し、ルフィと熱い友情で結ばれたボンちゃんこと、ボン・クレーが登場します。

ではでは、早速ショーのストーリー&お楽しみポイントをご紹介!

【1】最初はゲストの水濡(ぬ)れタイム!

キレキレトークで会場の笑いをかっさらう、コームとグレース

ショーの前座として、今回のオリジナルキャラ・コーム&グレースが登場すると、ゲストをいじるおもしろトークと水かけタイムが始まります。まだまだ濡れ足りない! というゲストは、手を上げて水濡れに立候補しましょう(笑)
びしょ濡れになったゲストには、コームからうれしいプレゼントがありますよ。

【2】麦わらの一味の登場で物語がスタート!

メインステージに麦わらの一味が大集合し、ゲストのテンションは最高潮に!

お馴染みのBGMが流れれば、麦わらの一味が次々と登場! 会場のボルテージも一気に上がります。全員がそろうと迫力がスゴイ!

続いて、ボンちゃんも華麗に登場

物語は、ボンちゃんがルフィと再会した「インペルダウン」での出来事を回想するシーンから始まります。
インペルダウンでの感動的な場面が次々と登場し、最初からジ〜ンッと胸がいっぱいに。
ファンにはたまらない名場面がたくさん出てきます。

収容されたエースを助けるため、ルフィはインペルダウンへ
インペルダウンでルフィとボンちゃんは感動の再会を果たします

【3】海軍が麦わらの一味を倒す極秘計画が進行中⁉

ある時、麦わらの一味を壊滅するために、インペルダウンに収容されている海賊から囚人部隊を募っているという恐ろしい計画を耳にしたボンちゃん。
ボンちゃんはルフィを救うため、すぐに囚人部隊へ立候補します。

オリジナルキャラ・パルザック中将。ルフィを倒す計画を進める

囚人部隊には、ドンキホーテ海賊団のラオGやディアマンテ、四皇・ビッグマムの娘のブリュレなど、アニメの人気キャラが続々と登場。ルフィが倒してきた強敵たちの姿を再び見ることができ、原作ファンにはたまりません。

地翁拳の使い手ラオG。腰痛持ちでクスッと笑える演出もたくさん
ミラミラの実の能力者・ブリュレ。鏡の世界を行き来できる

【4】麦わらの海賊団VS囚人部隊!

麦わらの海賊団に迫り来る囚人部隊。
パルザック中将の攻撃を受け、ルフィは囚人に捕まってしまいます。
そんなルフィのピンチを救ってくれるのが、我らがボンちゃん!
インペルダウンで自らの身を犠牲にしてルフィたちを救ってくれたボンちゃんが生きていたことにルフィは歓喜します。

再会を喜ぶルフィとボンちゃん。熱い友情に早くも涙!

ボンちゃんも麦わら海賊団と一丸となって、囚人部隊との戦いに参戦。

そして、インペルダウンの署長・マゼランがルフィたちの目の前に。
ルフィとボンちゃんは因縁のマゼランに立ち向かいます。

特殊効果で演出される壮絶なバトルは迫力満点

ルフィとマゼランの壮絶バトルは、パイロ(演出用花火)などの壮大な特殊効果が駆使され、大迫力の演出に。
圧巻のバトルシーンはショーの醍醐味でもあります。

マゼランとの激闘で、またしても毒に侵されて瀕死状態になるルフィ。
ボンちゃんと一緒にゲストも「がんばれ! がんばれ!」コールでルフィを応援します。

がんばれコールをするアファさん
アファ
アファ
「がんばれ! がんばれ! ルフィ生き返って……!」

ボンちゃんとゲストが一体となって声をかけ続けると……

ルフィ「なおった〜〜〜!!」

ルフィが復活!

ボンちゃんと一緒にルフィを応援し、会場の一体感を体験できるのもプレミアショーならではです。

そして、囚人部隊との戦いも佳境に。
最終決戦の結末&演出は、絶対に目の前でリアルに体感すべき大迫力です!

麦わらの一味総出でパルザック中将に挑みます

【5】最後はグリーティングで大盛り上がり!

物語が終われば、最後には出演キャラはもちろん、人気キャラのグリーティングが開催されます。

サボ、ルフィ、エースの三兄弟の姿にゲストは歓喜!

最初から最後まで、ルフィとボンちゃんの熱い友情物語に胸を打たれるプレミアショー。
笑いも涙するシーンもたくさん盛り込まれていて、ワンピースの世界にどっぷりと浸れます。


バギーたちと直接対決!「ワンピース・ウォーターバトル」でびしょ濡れに

お昼に開催されていたのは、前回よりも水量&演出が大幅にスケールアップした「ワンピース・ウォーターバトル」。
過去最高規模のバトルがゲストの目の前で繰り広げられます。

今年初登場したワンピース・ウォーター・シューター(2900円)を片手にいざ!

今回、ルフィたちの目の前に立ちはだかるのは、バギー&Mr.3。
バギーたちが登場するやすぐに、ステージからスプラッシュが!

開始30秒にして、ファーストスプラッシュ!
ルフィの因縁の敵・バギーが登場。ゲストを仲間に引き込もうと企みます
食料を求めてルフィたちも島に上陸

今回から前方のメインステージに加えて、後方にもステージが設置されるように。
ステージを行き来するキャラと触れ合えたりと、昨年よりもぐんっとゲストとの距離が近くなっています!

後方にいてもキャラが近くまで来てくれるのがうれしい!

そしてルフィたちがバギーに遭遇し、麦わら海賊団VSバギー&Mr.3の戦いが勃発。
バギーの必殺技「バギー玉」が放出されれば、大量の水がスプラッシュ!

ゲストは麦わら海賊団の仲間となって、水かけバトルに参戦します。

水かけバトルがどんどんエスカレートしていきます!
麦わらの一味と一緒に強敵たちを狙い撃ち!
ショーのラストは、もはや洪水レベルの豪快なスプラッシュ!
ビショ濡れになってスッキリ♪
アファ
アファ
「ウォーター・シューターを使ってイベントに参加したのは初めて。水かけバトルを何倍も楽しくしてくれる必需品ですね」

とてつもない量の水で、全身びしょ濡れになって超爽快に!
キャラと触れ合いながらバトルができるのも、このイベントの魅力です。


今年初登場の「ワンピース海賊食堂」へ!

“海賊万博”への中継地に、万博に参加する海賊たちの熱気があふれる食堂が新登場しました。
早速レストランへGO!

入口にワンピースのガーランドが飾られ、入る前からお祭りのような雰囲気が漂います
「麦わらの一味 モンキー・D・ルフィの肉盛りプレート」1990円
「九蛇海賊団 ボア・ハンコックのアジアンプレート」1890円

がっつり食べたいゲストは、牛ステーキのグリルなどが入ったボリューム満点の肉盛りプレートを。
ジューシーなステーキにかぶりついちゃいましょう! 麦わら帽型のターメリックライスもかわいいですよ。

また、ハンコックのプレートには、蒸し鶏の香味ソースやエビの春雨サラダなどが入り、女性に嬉しいスパイシー&ヘルシーな内容に。
ほどよいスパイシーさで食べやすさ抜群です。

ハンコックのように美しくなれる!? アジアンプレートをいただきます♪

プレートごはんのほか、サウザンドサニー号やベポをモチーフにしたかわいいデザートにも注目してみて。


ワンピースの限定グッズをお土産に♪

最後は限定グッズをお土産にして「ワンピース・プレミア・サマー」の興奮を思い出に持ち帰りましょう。
今年は、大人かわいいデザインのグッズが多彩なので、女の子のファンにもうれしいラインナップになっています。

まずは、ショップ「カリフォルニア・コンフェクショナリー」前で、「海賊王に俺はなる!」と叫ぶルフィの名シーンを再現(笑)
人気キャラのおしゃれなイニシャルがチャームに。バッグチャーム各1400円
かわいいぬいぐるみキーチェーン サンジ(左)、ゾロ(中央)、ルフィ(右)各1800円
ルフィをイメージしたデザインのTシャツ(3700円)は表と裏で違った絵が!

夏のレジャーで使える大容量のクリアバッグの中には、広げるとレジャーシートに大変身するバッグが。
ビショ濡れイベントで荷物が濡れないように、パーク内で使うのももちろんOK!

レジャーシートバッグ3800円。レインボーカラーのロゴがかわいい

ルフィやエース、サボなどの人気キャラになりきれる定番グッズはもちろん、チャームやポーチなど、普段使いできるオシャレなグッズもおすすめです。

▼イベントDATA▼

「ワンピース・プレミアショー 2019」
開催期間:開催中〜9月29日(日)
開催場所:ウォーター・ワールド
開催時間:約90分
チケット価格:中学生以上¥1,980〜(座席により異なる)

「ワンピース・ウォーターバトル」
開催期間:開催中〜9月1日(日)
開催場所:ステージ18前
開催時間:約20分

「ワンピース海賊食堂」
開催期間:開催中〜9月29日(日)
開催場所:ディスカバリー・レストラン

取材メモ/「ワンピース・プレミアショー 2019」を初鑑賞。ファンにたまらない名場面もたくさん盛り込まれていて感動の90分間でした。キャストがゲストの間を行き来するので、前方の席に座れることができればキャラを近くで見られてラッキー♪ 座席はチケット予約の際に決まるので、購入はお早めに!

取材・文=左近智子  撮影:吉村竜也 モデル:アファ
※商品やメニューの価格やデザイン・販売店舗など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。
※アトラクションやショーは、予告なく変更・中止する場合があります。開催日・時間は公式WEBサイトにてご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES