札幌・大通エリアで発見! 見た目も楽しいタピオカドリンク3選

札幌・大通エリアで発見! 見た目も楽しいタピオカドリンク3選

2019/07/17

大人気のタピオカ。定番の紅茶や中国茶以外のドリンクとの組み合わせや、写真を撮らずにはいられないビジュアルなど、個性豊かなアイテムが多数登場しています。札幌・大通エリアから、大人の女性におすすめのタピオカドリンクを厳選しました。

オントナ

オントナ

美容効果も? 鮮やかなブルーが美しいGANON FLORIST GALLERY「ALMIN」

「ALMIN」500円

花屋併設のカフェで、テイクアウトオンリーで提供されているタピオカドリンク。
「ALMIN」の鮮やかなブルーは、タイ原産の花「バタフライピー」のお茶を使用。豆乳とのコントラストも美しく、混ぜるときれいなアクアブルーになります。アントシアニンが豊富で美容効果も期待できると話題に。タピオカはストローで吸い上げやすいほどよいサイズ感で、豆乳の風味とホイップクリームの甘みによくマッチしています。

タピオカドリンクは入り口近くでオーダーを。奥にはレストランスペース、隣には併設のフラワーショップが

かわいいボトル入り!SHIRAYUKI「イチゴミルク+タピオカ」

「イチゴミルク+タピオカ」756円

店のロゴが入ったかわいいボトル入り。コクのある北海道ミルクゼリーの上に、タピオカとイチゴ果肉入りのラテを注いで。層になった白とピンクのコントラストもかわいいのですが、おいしく味わうなら飲む前にしっかりかき混ぜておくのがおすすめ。ぷるぷるのミルクゼリーと比較的小粒なタピオカ、甘酸っぱいイチゴの果肉感、それぞれの食感と味が引き立ちます。

ビルの7階にはイートインスペースもあり。このスペースごと写真に撮りたくなる、かわいい雰囲気です。 

イートインスペースもおしゃれ

おしゃれな日本茶ラテスタンドで味わう蒼氓「宇治ほうじ茶ラテ+タピオカ」

「宇治ほうじ茶ラテ+タピオカ」600円

狸小路の一角、小さなビルの2階にある“日本茶ラテスタンド×セレクトブティック”。おしゃれなスタッフが茶せんでたててくれる一番茶の焙じ茶と、山中牧場の低温殺菌牛乳の風味を生かした贅沢な一杯です。濃厚なミルクの風味とともに、お茶の香り高さやほどよい苦みもしっかりと感じられます。
タピオカといえば「黒」のイメージを持っている人が多いかもしれませんが(味付けのためにカラメルを入れたり、黒糖のシロップに漬け込んだりすることで黒くなります)こちらのタピオカはほぼ透明。お店で手作りした生タピオカは大粒で、ほどよい弾力感がクセになりそう。一つ一つ手で丸めているためツルンとした球形ではなく、それが独自の絶妙な食感を生んでいます。

狸小路一丁目の小さなビル。階段を登った先にお店があります
オントナ

オントナ

札幌圏に暮らす消費の主導権を握る女性に向けた生活情報紙 健康、食、ファッション、美容、旅、お金、住宅など、地域での生活全般をテーマに、幅広いジャンルの情報が満載です。

この記事を書いたライター情報

オントナ

オントナ

札幌圏に暮らす消費の主導権を握る女性に向けた生活情報紙 健康、食、ファッション、美容、旅、お金、住宅など、地域での生活全般をテーマに、幅広いジャンルの情報が満載です。

オントナ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載