県外からも人気!福井のセンス抜群ネイルサロンの実力とは

2019/07/20

県外からも人気!福井のセンス抜群ネイルサロンの実力とは

普段からネイルにこだわっているそこのあなた!理想のネイルサロンがなかなか見つからない、と困っていませんか?技術よし、センスよし、接客よし!福井県内で一押しのネイルサロンを紹介します!

Dearふくい

Dearふくい

きっと納得できるはず!鯖江市のプライベートネイルサロン「Nail Factory Rush」

普段からネイルにこだわっているそこのあなた!

「決まったデザイン・ありきたりなデザインしか提案してもらえない」
「ちょっとしたデザインの融通がきかない」
「凝ったデザインをしてもらいたいのに、時間制限がある」
「塗り方が雑だと感じることがある」
「安さが売りだから行ったのに、オプションをプラスしていったら相場の値段に…。だったらもっとクオリティの高いサロンに行ったのに。」

いつも行っているネイルサロンに、そんな不満を持っていませんか?
理想のネイルサロンがなかなか見つからない、と困っていませんか?

これらの不満は全て、数々のネイルサロンを渡り歩いた私のこれまでの不満です。

特にチェーン店だと、色やデザインのバリエーションに限りがあったり、ネイリストさんによって技術にばらつきがあったりして、100%自分の理想が叶うサロンを見つけることはかなり難しいです。

私も東京で3年近く、毎月ほぼ違うネイルサロンを試しましたが、無理でした!

そんな私が自信を持っておすすめしたいネイルサロンが、福井県鯖江市にあるプライベートネイルサロン「Nail Factory Rush (ラッシュ)です。

予約が取れなくなったら嫌なのであまり広めたくはありませんが、本当に自信を持っておすすめできる!と思ったので、3年も温めてきた情報を解禁します!!

ラッシュってどんなネイルサロン?

ラッシュは、ネイル検定1級・ジェル検定上級・サロン衛生管理士の資格を取得したネイリスト(ちさとさん)さんが丁寧に施術してくれるネイルサロンです。だから、技術も安全面もバッチリ!安心して施術を任せられます。

鯖江市深江町、五郎丸町のサロンを経て、現在は柳町にお店を構えています。国道8号線を横に入るとすぐにお店があります。

ラッシュ外観
店内もとってもおしゃれ!
ラッシュ店内

ジェルネイルやポリッシュ、ハンドケアだけでなく、深爪矯正や巻き爪矯正といったメニューもあるので、女性だけでなく男性の常連さんもいるんだとか。

個人的にすごいと感じるラッシュネイルの魅力

3年以上前にラッシュを見つけてからは、気持ちだけはずっとラッシュ一筋でした。ただ、東京に住んでいたのでなかなかいいタイミングでサロンに行くことができず、近場で済ませてしまうことが多かったです。

そんな時に、冒頭のような不満を感じることが多かったのですが、ラッシュではそれらの不満が一切ありません!

基本的にデザインは全てこちらで自由に指定できます。悩んでいる場合はちさとさんに相談すれば、納得がいくまで一緒にデザインを考えてくれます。(私は毎回来店前にちさとさんにメッセして、今回はこんなデザインで行きたいです!と数枚イメージ画像を送っています。)

さらに、最初に金額を提示してくれるので、料金が心配という人も安心です。(ラッシュでしてもらったジェルネイルなら、付け替え時はオフ代不要。5週間以内の再来店で10%オフになるのですっごくお得です!)

ラッシュの魅力(1)作れない色がない

色を混ぜてネイルカラーを作ってくれる!

ラッシュの魅力の一つ目は、豊富なカラー。公式ブログには「100色以上のカラー」と書かれていますが、カラーの種類は実質無限大!

「もうちょっと暗めの色がいい」
「この2色を混ぜたような色がいい」

そんな微妙な要望も、ラッシュなら叶えてくれます。

なぜなら、ちさとさんは色を混ぜてネイルカラーを作ってくれるんです。だから、イメージ通りではないけどなんとなくそれっぽいものを色見本から選ぶ…なんていう妥協はもうしなくていいんです!

ラッシュの魅力(2)曲線が絶妙

フレンチ系のネイルをよくする人なら、その深さや角度が気になりませんか?ちさとさんは曲線も美しい!

微妙なずれやイメージの違いは指摘しづらい時も多いですが、ちさとさんは「フレンチ深め?浅め?」などと聞いてくれるので、的確に好みを伝えられることが多いです

これは個人的な好みもあると思うのですが、フレンチの曲線の始まりの位置や、斜めフレンチのカーブ具合をいつもイメージ通りに仕上げてくれるので、すごく嬉しいです。

ラッシュの魅力(3)ラインがきれいすぎ

細かな微調整も怠りません

続いての魅力は、私が絶大な信頼を寄せている、「ライン」です。フレンチネイルでは特によく使われるラインですが、ラインがガタガタだったり、太さが一定でなかったりしてモヤモヤした経験はありませんか?

ちさとさんの引くラインは本当に美しい!太さが一定なきれいなラインを引いてくれるので、いつも安心してお任せしています。

ラッシュの魅力(4)ネイリストさんが楽しい&かわいい

ちさとさん、ちさとさん…と書いてきましたが、こちらがちさとさんです!

ネイリストのちさとさん

ラッシュを1人で切り盛りする凄腕ネイリストさん。ネイル検定1級・ジェル検定上級・サロン衛生管理士の資格を取得している方です。

ネイルアートは自分の好みやイメージを伝えてネイリストさんと一緒に作り上げていくことも多いので、コミュニケーションが取りやすい人だと嬉しいですよね。

ちさとさんはとっても明るくて色々なお話をしてくれるので、すごく話しやすいです。そしてかわいい♡恋話や世間話をしていると、あっという間にネイルも完了しちゃいます。

たくさんの魅力をご紹介してきましたが、「その通り!」と感じている方も多く、福井に実家がある、仕事がある、という方は、福井に来るタイミングでラッシュに足を運んでネイルをしてもらうようにしている方もいるそうです。

私も東京と福井を行き来していた時は、できる限りそうしていたので気持ちはわかります!!

それくらい、素敵なネイルサロンなんです。

過去にラッシュでしてもらったネイルたち

最後に、私が今までラッシュでやってもらったネイルの一部を紹介します。

テーマはクリスマス
薬指のリボンはワイヤーで形を作ってくれています

ここまで凝ったのにお値段が8,000円台だったことにも驚き!(10%オフが適用されています)

ブライダルネイル

レースは手書きで!

最も大変な作業をさせてしまったのはこちら。

本物の、福井の伝統工芸品・越前和紙を入れたネイル

確か3時間くらいかかった気が…。

これは、ベースを塗った後に越前和紙をちぎったものを貼り付けて、クリアジェルで挟むように仕上げてもらいました。大部分が紙なので強度が気になりましたが、ほとんどの指が3週間程きれいに持ちました。

他にも、ラッシュでしてもらったネイルを以下の記事でたっぷり紹介しています。

Dearふくい

Dearふくい

福井県の観光・グルメ・イベント等を発信するローカルメディア

東京在住の福井マニアが個人で運営しているローカルメディアです。3年間毎月福井に通いつめ、ついに移住した私が、外から見て魅力的を感じる福井の観光スポット、グルメ、イベント情報などを発信しています。

江戸しおり

江戸しおり

ライター/編集者

この記事を書いたライター情報

Dearふくい

Dearふくい

福井県の観光、グルメ、イベント情報など、福井県を楽しむ全ての方にさまざまな情報を提供しているローカルメディアです。 福井県が好きすぎて福井に移住してしまったフリーライターが、現地に行かなければわからないリアルな情報を発信中!

Dearふくい が最近書いた記事

SERIES