東京羽田空港「エッグセレントバイツ」のエッグタルト

2019/07/15

東京羽田空港「エッグセレントバイツ」のエッグタルト

卵料理専門店『eggcellent BITES(エッグセレントバイツ)』の羽田空港店を現地ルポ。卵が濃厚なのに甘すぎずトロトロ、そしてサックリと、小ぶりながらも満足感あるエッグタルトをご紹介します。

TABIZINE(タビジン)

TABIZINE(タビジン)

東京羽田空港「エッグセレントバイツ」のエッグタルト

羽田空港「エッグセレントバイツ」

旅の手段のひとつ、飛行機。羽田空港は〈はじまり〉の詰まった特別な場所。大きなバッグを持ち出発ロビーへ向かう人、身軽な格好で到着ロビーへお迎えに行く人。そんな空の玄関口に、旅人さんなら知っているであろう『eggcellent BITES(エッグセレントバイツ)』が第2ターミナルにあります。

こだわりエッグでエクセレント!

エッグセレントバイツ 店頭

六本木にオープンした卵料理専門店『eggcellent BITES』は、2015年7月、羽田空港に2号店をオープンしています。

エッグセレントバイツ メニュー看板

お店の名前は、〈egg・卵〉と〈excellent・素晴らしい〉を掛け合わせた造語。標高1100mにある山梨県黒富士農場の新鮮卵が使われていて、ストレスフリーな環境で育った鶏の卵が毎朝直送されているそうです。羽田空港店限定のエッグタルト、見逃せません!

エッグセレントバイツ エッグタルト

ポルトガルやマカオで有名なデザートの〈エッグタルト〉は、おひとつからでも店内でいただけます。スタッフの方が丁寧にプレートに乗せてくれて温かく、この心配りが嬉しいです。

エッグセレントバイツ エッグタルト

キラキラのエッグタルトは卵が濃厚なのに甘すぎずトロトロ、そしてサックリと、小ぶりながらも満足感あるこの逸品。納得の、エッグ!エクセレント!

その他のカフェメニューやインテリアについて

エッグセレントバイツ カフェメニュー

カフェ内では、新鮮卵を使ったパンケーキ、キッシュなどのお料理や、クロワッサンコーンにエッグタルトの入ったソフトクリームなどのおやつ、ドリンク類も豊富に揃っておりました。

メルセデス・ベンツのマーク入りタルトも

羽田空港限定の〈スターマークエッグタルト〉〈スタープレート〉〈スターラテ〉は、メルセデス・ベンツのスターマークが入って、スタイリッシュでかっこよい。

ヴィンテージ調のインテリア

ヴィンテージな雰囲気のお店は7:30から開いていて、木のぬくもりも感じられるくつろぎ空間の中で、ノートパソコンでちょっとした作業も。平日11時頃伺いましたが混雑しておらず、のんびりくつろげました。

店内には、メルセデス・ベンツの写真が大きく飾られていたり、写真集もおしゃれにディスプレイ。目の前には展示されている本物を眺めながらコーヒーを嗜んで。本物を眺めながら、はふかふかソファーにホッと腰かけ、私の庭・・・という状況に、なんだかリッチ気分。

朝焼けに染まる空

太陽に向かい飛び立つ飛行機、到着した飛行機という、朝という時間帯ならではの絶景には惹かれるものがあります。普段の生活をしていて、こんなにも人の目的がはっきりしている場所はないのではないでしょうか。それぞれの人がそれぞれの目的をもって、旅をする。そんな進む人を朝から夜まで迎えて応援し、元気を与えてくれるのは、エッグとお店の方の元気な笑顔。『eggcellent BITES』のエッグタルト、自分へ、旅先のあの人へのギフトにもいかがでしょう。

この記事を書いたライター情報

TABIZINE(タビジン)

TABIZINE(タビジン)

「人生に旅心を」。旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジン。旅の情報や小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案。読者のみなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINE(タビジン) が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES