TDL夏のドナルド&ズートピア新ショーで今年もずぶぬれに!

特集

夏のTDR「水濡れ」イベントで暑さを吹き飛ばそう!

2019/07/11

TDL夏のドナルド&ズートピア新ショーで今年もずぶぬれに!

東京ディズニーランドでは7月9日(火)より、2つの新しいショーが登場するサマーシーズンがスタート!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

東京ディズニーランドの夏のエンタメは昼と夜、それぞれ新しいショーが登場!

パークでは今年初開催の夏のスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」が行われています。

今年の夏の主役はドナルド♪ 夜は6年ぶりにシンデレラ城前のステージで行われる、キャッスルショーが復活! カラフルなジャングルを舞台にした、迫力満点の水と炎のショーが繰り広げられます。

さらに同時期に映画『ズートピア』のジュディとニックが登場する昼のエンタメも初実施! 大量の水しぶきで、ゲストをクールダウンさせてくれます。

まずは昼のショー「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」からチェックしましょう!

▼2つのショーの水ぬれエリアはここ!

両ショーとも鑑賞エリアによりずぶぬれ度が異なるので、ショーの前にしっかりと水ぬれマップを確認しよう!(マップは公式サイトより引用)

昼の散水ショー「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」でまずは水浴び!

今年からスタートした映画『ズートピア』のジュディとニックの散水ショー♪ シンデレラ城前のステージから、ジュディたちが大量の水しぶきを発射! 

映画の主題歌「トライ・エヴリシング」が流れる中、水浴びを楽しむことができます。

「街の人たちがそろそろ集まってきたみたい」という、ジュディの掛け声でショーがスタート! 街の人たちのために“ジャンピン・スプラッシュ作戦”が行われます。

大量の水しぶきの中、ダンサーたちの激しいパフォーマンスでショーが幕開け!
ステージにジュディとニックが登場!
水しぶきの中、華麗なダンスを披露します

ショーが進むと、さらにクールダウンできるように、水しぶきがパワーアップ! みんなが涼しくなるという任務完了を目指します。

ニックが水道局の友達から借りたホースで、水量がさらにアップ!

最後はゲストを巻きこんで手拍子&歌で大盛り上がり! ジュディとニックの仲の良さにも注目です。

ゲストを涼しくするという任務完了でショーは終了! また暑くなったら出動すると約束してくれました

\鑑賞ポイント/
水ぬれエリアマップの紫部分にあたるシンデレラ城前の中央鑑賞エリアは、滝に打たれているかのような水のかかり方! ショーの間は休む暇がないくらい降り続けるので、レイングッズはマストです
ショーの内容をじっくり見たい人は、マップのピンク部分の2つの塔より後ろがおすすめ。ジュディとニックの軽快な掛け合いにも注目です♪

▼ショーDATA▼
東京ディズニーランド
「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」
公演期間:7月9日(火)~9月1日(日)
公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:約10分(1日4回)
※シンデレラ城前の中央鑑賞エリアでの鑑賞は、公演1回目を除き抽選が必要です

夜は炎と水の共演が大迫力の新ショー「オー!サマー・バンザイ!」で水浴び

新しく始まった夏の夜のショー「オー!サマー・バンザイ!」の主役はドナルド♪ 夜のショーがシンデレラ城前のステージで公演されるのは、6年ぶりです。

ショーの舞台はカラフルでポップなジャングル! 大量の水しぶきはもちろん、燃え盛る熱い炎の迫力もたっぷり感じてください。

夜のショーでは「ブレスレットケミカルライト」各500円をつけると、コンサート気分でより盛り上がります

王様になったドナルドをミッキーたちがお祝い!

ある夏の日、庭で水やりをするドナルド。すると一輪の花が咲いて大喜び!
水をやり続けると、なんとカラフルなジャングルが出現します

舞台がジャングルになると、いつのまにか王様のコスチュームに変身したドナルドが登場! ミッキーグーフィーも現れます。

王様の姿になったドナルドを、ミッキーやグーフィーが「オー!サマー・バンザイ!」とダンスでお祝い!

ノリノリになっているドナルドの元に、チップとデールがお祝いに駆けつけます。

どんぐりのボンゴとマラカスで演奏するチップとデール♪ 水もどんどん降り注ぎます
クラリスも加わって、音楽に合わせてみんなでダンス♪

続いてお祝いに来てくれたのはミニー♪

ミニーからのお祝いはジャングルに咲く美しい花。ステージはカラフルな花々で満開に♪
シンデレラ城にかわいい鳥たちも飛んでいます

お祝いをするたびに、かなり高い位置にまで水しぶきがざぶ~ん! 大量の散水にシンデレラ城前の中央鑑賞エリアのゲストは、すでにずぶぬれです。

そして最後に現れたのは、ドナルドが大好きなデイジー♪

魅惑的なデイジーのダンスを、うっとり見つめるドナルド。後ろ姿がかわいらしい♪
デイジーがドナルドにKISS♪
強くなったデイジーへのドナルドの思いが噴火! シンデレラ城に映し出された火山から、ハートが噴き出します

マグマ三兄弟登場で不穏な空気に……

楽しいムードで進んでいたショーが、ここで一転。噴火によりマグマ三兄弟が、突然ステージに現れます。

ドナルドたちの前に登場したマグマ三兄弟!
「熱くいこうぜ!」の掛け声で、塔から火が! 後方エリアにいても、熱さを感じるほどの炎!
マグマ三兄弟が踊るとステージに炎が噴き出し、ドナルドたちは大慌(あわ)て!

熱い炎に困惑するドナルドたち……。熱さを鎮(しず)めようと、大量の水を発射します。

炎に対抗して水で応戦!

水→炎→水→炎と交互にくり返しているうちに、マグマ三兄弟も楽しくなってきます。

炎と水が入り混じる中、ディズニーの仲間たちとマグマ三兄弟がいっしょにダンス♪ ジャングルに平和が戻ります

争いを治めた王様ドナルドにみんなが感謝! 王様のためのお祝いを再開します。

みんなで「王様(オー・サマー!?)! バンザイ!」と叫んで大盛り上がり!
左右の塔にもジャングルがプロジェクションマッピングで映し出されます
水しぶきや花火が上がり、お祝いは最高のクライマックスを迎えます

王様気分で大満足のドナルド。しかし気がつくとまわりには誰もいなくなり、元の庭に戻っていて……。

「あれ? どうなっているんだ? 王様だったのに~」と悔しがるドナルド

\鑑賞ポイント/
こちらも昼のショーと同じく、水ぬれエリアマップ紫部分のシンデレラ城前の中央鑑賞エリアはびしょぬれに! さらに水だけでなく炎の熱さもより感じられるエリアになっています。
ピンク部分は水がほとんどかかりませんが、炎の熱さはこちらも十分! キャラクターたちをしっかりと見たい人は、後方エリアがおすすめです。
写真を撮影したい人は、黄色部分のエリアがステージ全体も見渡せてグッドですよ♪

▼ショーDATA▼
東京ディズニーランド
「オー!サマー・バンザイ!」
公演期間:7月9日(火)~9月1日(日)
公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:約20分(1日2回)
※シンデレラ城前の中央鑑賞エリアでの鑑賞は、抽選が必要です

▼イベントDATA▼
東京ディズニーランド
「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」
開催期間:7月9日(火)~9月1日(日)

取材メモ/夜のショー「オー!サマー・バンザイ!」は、とにかくドナルドがかわいい! みんなに王様と敬われて調子にのったり、夢落ち!? に残念がる姿など、ドナルドファンにはたまらない内容になっています。ジュディとニックは映画を見ているような、2人の関係性にほっこり♪ ぜひ抽選を当てて、ずぶぬれになって夏を満喫してください!

取材・文=酒井明子 撮影=最上梨沙 ©Disney
※紹介しているグッズは品切れや販売終了、価格・内容などが変更になる場合があります。

\合わせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SERIES