ふわふわもちもちでとまらない【豊橋】〜晴れ時々パン〜

特集

ふんわりパンに魅せられて

2019/08/05

ふわふわもちもちでとまらない【豊橋】〜晴れ時々パン〜

無類のパン好きな私ですが、新しいパン屋さんがオープンしたと聞けばいち早くチェック!!そんな中、豊橋にまた新しいパン屋さんが登場しましたー♫

ザザマガジン

ザザマガジン

日本の食卓に合う食パンといえばここ!

店頭外観

高級食パンブームの中、豊橋市柱二番町にできた「純生食パン工房 晴れ時々パン」は、愛知大学豊橋校舎からほど近いところにあります。
2018年に埼玉県越谷市に誕生した食パン専門店で、日本料理に精通した和食料理人である中川透氏が監修し、日本の食卓に合うパンを、というコンセプトで作られた「純生食パン」がコチラの売りです。

入り口

純生食パンは、オリジナルブレンドの小麦粉を使用してとのこと。
小麦だけではなく、マーガリン、バターまで徹底して素材を吟味しているというからこだわりが感じられます。
ハチミツが配合されているので、ふわっとした甘みが口の中に広がって、お子さんから大人の方まで幅広い年齢の方に好まれる味に仕上がりになっているのではないでしょうか。

そして、卵を使用していないので卵アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられる!

店内

販売のみの店内はレジカウンターと小さな陳列棚のみ。
そう!商品は「純生食パン」だけ!!
お値段は1本(2斤)で800円(+税)です。

純生食パン 1本(2斤)800円(+税)
ふわふわもちもち

まずは、説明書のとおりちぎって真ん中をパクッ!
ふわふわもちもち、甘みがあっていくらでも食べられちゃう♡

あとは食べやすい大きさにスライスして、食べきる日数に合わせて冷凍か冷蔵で保存します♫
個人的には厚焼き卵サンドとか、旬のフルーツを使ってフルーツサンドとか、いろいろなものを挟んで食べたいですね!

厚く切ったものをハニーバタートーストで食べるのもいいですね!

ちなみにお店は売り切れ次第終了となっているため、事前に予約して来店されることをおすすめします。

安心安全、美味しい食パンで食卓を更に豊かにしてみてください♪

記/いいだまき

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

元フレンチシェフが手掛けるラーメン屋さん〜Oribe〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES