食べればポカポカ♪生姜パワー!長岡の人気らーめん店が大宮に!

2019/07/20

食べればポカポカ♪生姜パワー!長岡の人気らーめん店が大宮に!

新潟長岡本店で30年以上続く伝統の生姜醤油らーめんを継承する「らーめんみずさわ大宮西口店」。長岡のご当地ラーメンとして、今話題のさっぱりとした飽きのこない味と、食べるほどにそそられる生姜の香り。2019年6月1日の開店以来、連日たくさんの人でにぎわいを見せています。

ショッパー

ショッパー

長岡で愛されてきたらーめんが大宮で味わえる!!

女性にウレシイ♪特製生姜醤油らーめんでポカポカに

みずさわの味の特徴は、惜しみなく使う大量の生姜。透明になるまで丁寧にアクをとった豚ガラのスープに、香りがとばないよう少しずつ生姜を足しています。火をとめないため、昼と夜とでスープの旨味の違いが楽しめるのがウレシイ♪
豪華な「特製生姜醤油らーめん」980円は、敷き詰めたチャーシューに圧倒される一杯。つゆはさっぱりしていて、飽きのこない美味しさ。食べるほどに生姜が香り、体はポカポカに。年配の人や女性にも大人気!

背脂と黒バラ海苔と玉ネギが絶妙!

ガッツリいきたいアナタは特製背脂醤油らーめんをどうぞ!!

「特製背脂醤油らーめん」1060円にも、チャーシューがぎっしり。チャーシューは国産豚のウデ肉を使用。異なる部位の旨味、食感が楽しめます。秘伝の醤油ダレで硬すぎずやわらか過ぎないよう丁寧に煮込んでいます。薄切りのチャーシューを麺と絡ませていただくのが長岡流!黒バラ海苔と玉ネギと背脂の相性も抜群で、若者に人気のガッツリメニューです。

明るく清潔な店内で伝統の美味しさ満喫♡

こだわりいっぱい♪個性派らーめん

な、な、なんと!?生姜をハンマーで豪快かつ繊細に砕いているんです!!

メンマは自家製の醤油とスープで炊き上げ、らーめんとの相性抜群!いたるところに、昭和61年に創業した“頑固おやじ”水沢守さんのこだわりが息づいています。
(取材・イナズマ)

※記事は2019年7月に作成したものです。

【埼玉】これで夏ばて知らず!? 絶品「梅」メニュー4選

【埼玉】これで夏ばて知らず!? 絶品「梅」メニュー4選

ショッパー電子板

自然の力で疲労回復や殺菌効果が期待でき、これからの季節に重宝な梅干し。埼玉県の各店で人気の梅メニューをさわやかに楽しみませんか。

【大宮】行かなきゃ損!東日本をまるまる全部楽しみたいならココ

【大宮】行かなきゃ損!東日本をまるまる全部楽しみたいならココ

ショッパー電子版

大宮駅東口から徒歩1分。地酒や特産品、ビジネスなど東日本のあらゆるものが一堂に会する「まるまるひがしにほん 東日本連携センター」に注目です♪

まるで宝石 彩の国の野菜すしが話題

まるで宝石 彩の国の野菜すしが話題

ショッパー電子版

埼玉県産の野菜を使い繊細に仕上げた野菜すし。キラキラと美しいつやを放ち、「まるで宝石」と話題です。

この記事を書いたライター情報

ショッパー

ショッパー

地域密着、生活情報紙ショッパーは地元に愛され続けて半世紀。埼玉県、東京都下、神奈川県一部で毎週金曜日発行。86万世帯に無料でお届け。最新のグルメ、美容、健康、イベントなどお得情報満載。ポータルサイトのチイコミ、ショッパー電子版、ちいき新聞Webにも面白ネタ絶賛掲載中。

ショッパー が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES