青山フラワーマーケット ティーハウスでお花に囲まれた時間を

青山フラワーマーケット ティーハウスでお花に囲まれた時間を

2016/09/03

お花とおいしい料理が一度に楽しめると話題の、「青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店」に行ってきました! たくさんのお店があるから歩き疲れてヘトヘト…そんなときは、かわいいスイーツとあったかい紅茶でほっと一息つきませんか?

nanapi

nanapi

一足踏み入れれば花や緑にあふれた別空間

『青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店』

東京メトロ表参道駅、A4出口を出てすぐに到着。ティーハウスの入り口は、青山フラワーマーケット(お花屋さん)の奥にあります。

店内は緑にあふれた癒やしの空間

一歩足を踏み入れると、明るく緑がいっぱいの空間が広がっています。ここだけ一足早く春がきたようで、座っているだけでうきうきしてしまいます!

うかがったのは平日の夕方。運よくほとんど待たずに着席できましたが、ピーク時には1時間以上並ぶこともあるそう…! 友達同士、カップル、おひとりさまといろいろなお客さんがいます。

テーブルのサイドには淡いピンクの花が

テーブルのサイドなど、各所にお花が。これは週替わりで旬のお花を選んでいるのだそうです。この日はスイートピーが至るところに飾られていました。

細かいところにも工夫があって楽しい

カトラリーケースにも、ちょこんとお花が咲いています!

フレンチトーストにも花が!

オーダーしたのは、南青山本店限定の「フラワーフレンチトースト」(税込1080円)。お花、オレンジ、チョコレート、アイスクリーム…女子の好きなものがこの一皿にぎゅぎゅっと盛り込まれています‼︎

飾られているのは、今話題の食べられるお花・エディブルフラワー。かわいい上においしくいただけちゃいます♡

ポットの中はメープルかと思いきや…

手前の小さなポットには、オレンジリキュールが。かけると大人の味が楽しめます。途中で味に変化をつけられると、最後まで飽きずに食べられますね!

見た目だけじゃないフレンチトースト!

甘さとほろ苦さが絶妙にマッチしたお味が中までしっかりとしみていて、とってもやわらか。それでいて食べ応えがあるので、満足感もばっちりです。

ティーポットもかわいらしい♡

ティーハウスと銘打っているだけあって、ドリンクの種類も豊富! フレッシュハーブティーや自家製ジンジャーエールなども人気とのことですが、今回頼んだのは「スウィートホーム」(756円)。

美味しい紅茶で幸せのひとときを…

やわらかい風味の紅茶に、オレンジ・シナモン・アーモンドなどをブレンドしているのだそう。甘い香りで心からリラックス。ひとくち飲むたびに、日々のストレスや疲れがすーっと引いていくのを感じます。

どっしりとしたポットに入って運ばれてくるので、ついついおしゃべりが長引いてしまっても大丈夫ですね!

取材メモ/お花とやさしい光に満たされた店内にいると、都心にありながら、ガーデンティーパーティを楽しんでいるような気分に。ほっと一息つきたいとき、自然と足が向かうお店です。

取材・文・撮影=森定夢夏

原宿の新スイーツスポット! ローラズカップケーキが超カワイイ

原宿の新スイーツスポット! ローラズカップケーキが超カワイイ

ドラマにも登場するNYの「マグノリアベーカリー」は表参道に上陸しましたが、近くの原宿にはロンドン発のカップケーキ専門店「ローラズカップケーキ(LOLA S Cupcakes)」がオープンしていました。

NYで絶賛! クリントン・ストリートのパンケーキもう食べた?

NYで絶賛! クリントン・ストリートのパンケーキもう食べた?

NYで絶賛! 「ニューヨークNo.1のパンケーキ」と評判のお店が表参道にあると聞いて行ってきました。

新感覚ドリンクが味わえる 話題の台湾茶カフェに行ってきた!

新感覚ドリンクが味わえる 話題の台湾茶カフェに行ってきた!

岩塩×チーズ×ティーの組み合わせが斬新! 話題のスポット、カスケード原宿の1Fにある台湾茶カフェ「彩茶房」で新感覚ドリンクが味わえると聞いて行ってきました。

この記事を書いたライター情報

nanapi

nanapi

様々なジャンルの「ハウツー」に関するコンテンツを10万件以上集めた、日本最大級の情報サイトです。ここでは、いろいろなスポットの楽しみ方を提案しています。

nanapi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載