ローソンの“アニバーサリー”なカウンターフードを実食してみた

2019/07/12

ローソンの“アニバーサリー”なカウンターフードを実食してみた

7月9日(火)、ローソンから新作のカウンターフードとドリンクが登場。ベビースターラーメンとLチキがコラボしたフライドチキンと、夏向けのサッパリ&ヘルシーなドリンクをいざ実食!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

おめでたい一品とマチカフェの新作ドリンクとは?

60周年&10周年のコラボフード!

「Lチキビッツ ベビースターラーメン」190円(7/9発売)

パッケージにはLチキとベビースターラーメン“祝”の文字が

一口サイズのフライドチキンは、ベビースターラーメン60周年とLチキ10周年を記念したコラボメニューです。Lチキが食べやすいサイズになり、衣にはベビースターラーメンがまぶされています。

パッケージ上でも、ベビースターラーメンのホシオくんとLチキンちゃんが“競演”

肝心のお味は、ベビースターラーメンのカリカリとした食感に、鶏肉のうま味とベビースターラーメンの懐かしい味もしっかり感じられます。少し塩味が強いので、お酒のおつまみにも合いそう。

1個はだいたい3~4㎝ぐらいの大きさ

温め直して食べてみたところ、断然こっちがオススメ。温めることで鶏肉が柔らかくてジューシーな味になり、より風味も増して格段においしくなっています。

温める時はお皿に移し替えるのをお忘れなく

カラダに“効きそうな”サッパリ系ドリンク

「フルーツ&ビネガー」210円(7/9発売)

左はメガサイズの「メガフルーツ&ビネガー」390円

マチカフェシリーズの新作ドリンクは、暑い夏にぴったりのサッパリ系です。オレンジとレモンの果汁がベースで、さらに、橙、レモン、日向夏を漬け込んだ米酢と黒酢も入っています。

見た目からサッパリ感が伝わってきますね

最初は柑橘系の味がして、そのあとから酢の味が追いかけてきます。あと味も当然ながらサッパリ味。酢が入ったドリンクを飲むと、勝手に「体によさそう!」と思っちゃうんですよね(笑)。

氷もたっぷり入り、キンキンに冷えています

サッパリ味で、涼しくなれて、体にいいとなれば、この時期に注文しない理由がないですね。個人的には最初の味が濃かったので、氷が溶けてきて少し薄まったぐらいがちょうどいいかも。

メガサイズだけにクジラが描かれています。確かにかなりの大きさでした

いずれもカウンターで注文する商品でありますが、ジャンクなLチキビッツと、サッパリ&ヘルシーなフルーツ&ビネガーは、ジャンルも味も対照的。Lチキビッツはランチや夜ご飯のお供に、フルーツ&ビネガーは暑い夏にテイクアウトして飲めば、ひんやり&爽快な気分になれると思います。試食では一緒に食べちゃいましたが、シチュエーションによってうまく使い分けましょう!

Lチキビッツのパッケージも特徴的ですが、マチカフェドリンクの手提げ袋もカワイイ

【商品等の問い合わせ】ローソン 0120-07-3963

取材・文・撮影/嶌村優(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES