【新潟の新施設情報】佐渡金銀山の魅力を味わい尽くす!・佐渡市

【新潟の新施設情報】佐渡金銀山の魅力を味わい尽くす!・佐渡市

2019/07/21

北から南まで、広い新潟県内のニューオープン情報をお届けします。新潟にお越しの際に、ぜひご活用ください。今回は、2019年4月20日に佐渡市相川三町目浜町にオープンした観光情報施設「佐渡金銀山ガイダンス施設 きらりうむ佐渡」を紹介します。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

佐渡金銀山の魅力を味わい尽くす絶好のガイド

佐渡金銀山ガイダンス施設 きらりうむ佐渡

佐渡金銀山の概要を収めた迫力満点のガイダンス映像

佐渡金銀山の玄関口となる情報発信拠点がオープン。
約400年に渡る鉱山の歴史を、最新技術を用いた大型映像グラフィックでわかりやすく紹介しています。
専用アプリによる遺跡巡りツアー街歩き情報も提供。
佐渡観光の際はぜひ立ち寄りたい施設です。

山を掘り崩して砂金を採る「大流し」の様子をプロジェクションマッピングでリアルに再現する
遺跡巡りツアーや街歩きの情報も積極的に発信
相川地区の景観に合わせた平屋建てのデザイン

【PRICE】
展示室観覧 大人 300円、小中学生 150円
※団体(15人以上)は50円引き

-あとがき-
佐渡観光の際に、ぜひ立ち寄っておきたい施設がオープンしました。
約400年に渡る鉱山の歴史を、最新技術を用いた展示で分かりやすく紹介してくれる「きらりうむ佐渡」。
遺跡巡りツアーや街歩き情報も積極的に発信しているとのことなので、佐渡にお越しの際に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

※掲載の情報は、取材当時のものです。

KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載