広島で食べる本格南インドカレー!週末限定オープン

2019/08/09

広島で食べる本格南インドカレー!週末限定オープン

広島・江波にある「ぱんちょり」は本格的な南インドカレーのお店。現地で修行してきた店主が作るカレーをクラフトビールと共に楽しむことができます。週末のお昼限定オープンのお店は要チェック!

ペコマガ

ペコマガ

ビール工場併設!スタイリッシュな店内

お店は広島電鉄「江波電停」から徒歩2分

今回ご紹介するのは週末限定オープンのカレー屋さん「ぱんちょり」。

おしゃれな店内

グレーの壁と、店内に散りばめられたブラックのコントラストがとってもスタイリッシュ!

キッチンが見えるおしゃれなカウンター席

バーに来たみたいな大人な雰囲気がとっても良いですね♡

席数は全部で約15席

カウンターの反対側にはテーブル席もあり、ゆったり落ち着ける空間になっています。

驚きポイントはこちらの窓!

なんと、隣にはクラフトビールの醸造所があり、ここから様子を覗くことができるのです!

こちらで作られているクラフトビールの記事はこちらをチェック↓

セッションズブリュワリーが広島でクラフトビールを作る理由とは

セッションズブリュワリーが広島でクラフトビールを作る理由とは

広島のタウ情報ウェブマガジン「ペコマガ」

広島市中区江波にある「Session s Brewery(セッションズ ブリュワリー)」はクラフトビールの醸造所。広島にクラフトビールの文化を!と作り始めたビールには熱い想いがつまっています。

工場で作られたビールは店内で販売中
注ぎたてのビールも楽しめる!

もちろん、注ぎたてのビールをカレーと一緒に楽しむこともできます!

お昼から飲めるなんて最高でしょ?

南インドカレーの特徴とは?

カレー 1,000円(税込)

南インドカレーの特徴は、一皿だけで定食のようになっていること。

ぱんちょりさんでは一皿に

・カレー2種類
・副菜(この日はサブジ)
・サラダ(カチュンバル)
・漬物(アチャール)

が盛り付けられています。

今回はカレーを2皿ご紹介。
普段はその日の食材に合わせたものが1つ用意されているので、どんなカレーが出てくるのかワクワクしながら注文してみて♪

カレーをいただきます!

エッグマサラ&あじカレー

店主の宮本さんに正しい食べ方を教わりました!お越しの際はぜひ試してみて↓↓

①カレーをひとつずつ味わう
②副菜たちとの組み合わせを楽しむ
③全部ごちゃまぜにする

あじカレーからいただきます

質の良い魚が入ったときだけ食べられるラッキーなカレー。
魚をさばくところからお店でされているんだとか!

あじの風味をめちゃくちゃ感じる!!

スパイス感が強く、ピリッと辛いのが特徴。
魚特有の臭みはなく、あじのおいしいところだけ凝縮されています!

お次はエッグマサラ

とろとろの半熟卵は黄身が濃厚!
白身にはカレーの味が付いていてごはんとの相性が抜群!
あじカレーと比べるとやさしい辛味です。

こちらはアチャール(にんじんの漬物)

素材感を引き立たせる味付けでにんじんそのものを美味しく味わうことができます。

じゃがいもの炒め物はサブジという名前

塩とスパイスのみで味付けされていて、素朴でなつかしいお味。

お口の中をマイルドにしてくれるので、箸休めにちょうど良い!

わさび菜とパクチーが使われたカチュンバル(サラダ)

レモンと塩こしょう、赤唐辛子で和えられていて、レモンの爽やかさとピリッとした辛さがベストマッチ!!

最後は全部をごちゃ混ぜに!

混ぜたものを食べてみるとびっくり!味が全然違うのです!とっても不思議。

スパイスが調和されて新しい旨味が出ている感じ!

これはみなさんにも体験していただきたい。

チキンカレー&パリップ(レンズ豆のカレー)
パリップ(レンズ豆のカレー)からいただきます

パリップは、スリランカで朝ごはんによく食べられるものだそう。

いただいてみると、カレーというよりおやつ感覚!
ココナッツが入っていてとってもマイルド。

新感覚のカレーです。

こちらはチキンカレー

日本人が食べ慣れているTHEカレー!

チキンが柔らかくて、とってもおいしい!
しっかりカレーを感じました♪

ごちゃ混ぜにすると…

しっかりしたチキンカレーの味と、マイルドなレンズ豆が素晴らしい調和!

やっぱり混ぜたら味が変わって一段と美味しくなりました♡

お野菜たっぷり!

お野菜&ボリュームたっぷり!

ぱんちょりさんのカレーはボリュームたっぷり!
さらに野菜もたっぷりなので健康に気を遣っている方にもおすすめ!
ベジタリアンの方やヴィーガンの方が来られることもあるそうですよ。

話に花を咲かせすぎているとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうので、勢いよく食べるのがおすすめ。

ごはんは「少なめ」や「大盛り(+100円)」もできるそうなので、自分にあった量を見つけてみて♪

今週末はパーーっと!カレーとビールを楽しみませんか?

【2019】広島市のおすすめビアガーデンまとめ

【2019】広島市のおすすめビアガーデンまとめ

広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」

夏の風物詩、ビアガーデン!広島市で開催されているビアガーデンをご紹介します。詳しい行き方や、会場の雰囲気、おすすめポイントも必見!

広島の中心部!本通りのおしゃれなおすすめランチ7選♡

広島の中心部!本通りのおしゃれなおすすめランチ7選♡

広島の観光ウェブマガジン「ぺこたび」

地元編集部がおすすめする広島・本通りのおすすめランチ!原爆ドームやグリーンアリーナからも歩いてすぐなので、観光にももってこい!お肉ランチからヘルシーランチまで全7店舗をご紹介します。

醸造所監修!もっとビールが楽しくなるクラフトビールの世界

醸造所監修!もっとビールが楽しくなるクラフトビールの世界

広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」

クラフトビールをもっと楽しみたい!と、ペコマガ編集部員の梅がクラフトビールについて学ぶ企画の第1回『基本編』。今回はクラフトビールとは何なのか、ビールとの違いは?ということについて学びます!

広島のホームページ制作会社HEO. by Pecoto

広島のホームページ制作会社HEO. by Pecoto

ペコトは広島でウェブメディア『ペコマガ』を企画運営しています

広島県で活動しているホームページ制作会社です。自社で企画している地元のメディアサイト「ペコマガ」の運営ノウハウを生かした「人に届くホームページ構築」を提供しています。

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES