関西初出店!京都BALに「ラルフズ コーヒー」がオープン

2019/07/20

関西初出店!京都BALに「ラルフズ コーヒー」がオープン

みなさん、こんにちは。ここ京都にまた注目のお店がオープンしました!「京都BAL」の2階に誕生したのは、誰もが知る世界的ブランドRalph Lauren(ラルフローレン)のカフェ、[Ralph’s Coffee(ラルフズ コーヒー)]。

WEB Leaf

WEB Leaf

関西初出店!京都BALに「Ralph’s Coffee(ラルフズ コーヒー)」がオープン

2019年6月10日にオープンしたばかりの[ポロ ラルフローレン 京都BAL]に併設する形で、7月5日にオープンを迎えたこちら。日本では2018年にオープンした表参道店に続き2店舗目、関西では初出店です。そんな注目店の内覧会に早速行ってみました!

白と緑を基調としたお店。入口も広く明るい空間です

中央には大きなテーブル席、左右にはソファ席もあります。フロア面積は表参道店よりも広く、総座席数は約50席ほど。奥には完全予約制のプライベートルーム「リアホール」も併設されており、こちらでは2019年秋以降に予約受付を開始してアフタヌーンティーセットなどを楽しめるのだとか。

ドリンクを購入するカウンター横の扉を抜けると…素敵な空間が広がります!こちらが「リアホール」

早速カウンターにてメニューを注文。オリジナルブレンドやエスプレッソなどのコーヒーに加え、紅茶、ジュース、アルコール飲料などのドリンク類と、サンドイッチやケーキ、マフィンなどのフード類が揃います。

ドリンクメニューはテイクアウトもOK。今回は、ラルフズコーヒーとラテ、抹茶ラテ、チーズケーキを味見させていただきました!

内装がとにかく素敵!海外に来たような気分で注文!
ドリンク左から、ラテ580円、抹茶ラテ700円、ラルフズコーヒー500円、そしてニューヨークチーズケーキ950円

コーヒーは、中南米やアフリカで有機栽培されたコーヒー豆を使用したスペシャルブレンド。酸味が少なめで深い味わい、そして口当たりが良く飲みやすい!抹茶ラテも甘すぎず抹茶の風味が広がり美味しかったです。チーズケーキはしっとりと濃厚で、文句なしの一品。内覧会時はコーヒー味のアイスがセットになっていました。※通常メニューのニューヨークチーズケーキにはアイスはつきませんのでご注意を

また、コーヒーが入っているマグカップは、ラルフズコーヒーオリジナルのもの。こちらはなんと…店内で購入できるんです。店内にはオリジナルのグッズが並ぶエリアがあり、マグカップだけでなくTシャツやキャップ、カバンなど、さすがラルフローレン!と納得の品々。

写真に映っている以外にカトラリーやコーヒー豆などもありましたよ!

「忙しい生活の中で、ほっと一息つけるような、安らぎに出会える場所に」との思いが込められているラルフズコーヒー。みなさんも洗練された空間でほっと一息ついてみてはいかが?

WebLeaf

WebLeaf

京都・滋賀のnewsを日々配信中!

鴨川納涼床

鴨川納涼床

京都の夏といえば、川床。川床で食べられるお店を大特集!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES