濃厚でマイルドな進化系味噌ラーメン! 「札幌ラーメン 一門」

特集

うまいものだらけ! 北海道でグルメざんまい

2019/07/20

濃厚でマイルドな進化系味噌ラーメン! 「札幌ラーメン 一門」

九州・宮崎発祥の「辛麺」が味わえるお店として約1年半前に札幌・すすきのにオープンして以降、その美味しさにリピーターを増やし続けている「辛麺 一門」が、この7月に店名を「札幌らーめん 一門」にリニューアル! 新登場したこだわりの味噌ラーメンや、定番の人気メニューを紹介します。

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

新しい味わいの「味噌らーめん」が新登場!

味噌らーめん

これまでは醤油ベースで、味噌ラーメンはメニューになかった同店。
お客様からの「味噌ラーメンも食べたい」という多くの声に応えるため、北海道の方に満足してもらえる味噌の開発を進めてきたそう。
気になるお味は、味噌ラーメンの概念にとらわれない、店長こだわりの「濃厚でマイルド」な味わい。
ほんのりピーナッツの風味が漂い、バターが溶けるとよりマイルドでやさしい味わいに。
観光客はもちろん、数多くの味噌ラーメンを食べてきた札幌市民も新鮮に感じるはず。

辛いモノ好きに人気の「辛麺」

辛麺

同店の人気メニュー「辛麺」は、鶏ガラや野菜から取ったスープに、ひき肉やニラ、ニンニク、トウガラシ、溶き卵、そして秘伝の醤油ダレを混ぜ入れた辛いけれど後味はあっさりとした味わい。
その美味しさにヤミツキになるリピータも多いんだとか。
辛さは0~25倍から選べるほか、大の辛いモノ好きには25倍よりも辛い「辛沢さん」がオススメ!

女性に人気の「豆乳らーめん」

豆乳らーめん

豆乳ベースの「豆乳らーめん」は、まろやかでやさしい味わいなので、飲んだあとの〆にもぴったり!
麺の種類は「中華麺」のほかに、「うどん麺」、「こんにゃく麺」から選ぶことができ、この「豆乳らーめん」は「うどん麺」との相性が◎。ヘルシー志向の方には「こんにゃく麺」がオススメ!

ラーメンと一緒に味わいたい「一門チャーハン」

一門チャーハン

ラーメンと一緒にぜひとも食べてほしいのがこの「一門チャーハン」。
美味しさを追求し、改良を重ねているという同店自慢の一品。
このチャーハンを目当てに足を運ぶ人もいるほどなんだとか。
しっかりとした味付けながら箸が進む美味しさ!

“ご来店された方に満足していただくこと、挑戦すること”をモットーに常に進化している「札幌ラーメン 一門」。
こだわりのラーメンを味わいにぜひ足を運んでみては。

この記事を書いたライター情報

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」

札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌「poroco(ポロコ)」。グルメ、ファッション、エンタテインメントなど、多彩な情報を詳しい記事と美しいビジュアルで毎月紹介。旬で魅力的なテーマを編集部が徹底取材。毎号を保存版にしたくなるようなクオリティの高さで、札幌女子に支持されている。

さっぽろコミュニケーションマガジン「poroco」 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES